• ベストアンサー

基礎の養生について・・・

eoutiの回答

• ベストアンサー
  • eouti
回答No.2

>コンクリ-トを流し込みを実施した夕方より雨が降ってきましたが養生シ-トもなにも掛けてないためこれで良いのか非常に心配です 雨の降り方にもよりますが、コンクリートが流れ落ちる状態でなければ そんなに心配は無いようべす。 ただ表面が荒れるので仕上の見栄えが悪くなりますね。 >捨てコンクリ-トとは何ですか? 基礎の位置を書く為に打ちます それに配筋など仕事をやり易くするものです。 ベタ基礎の場合建物全体に基礎を作りますので 捨てコンクリートを打たない場合も多いです。 以下のHPの木造の工程説明がちょっと参考になるかと思います。 では良い家が建ちますように!

hikoemi0402
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そんなに心配することではないみたいですね。ほっとしました。7/27の朝、急に心配になり5時半に起きて見にいったぐらいですから・・・・(笑)