• 締切済み

メールの「CC」と「BCC」

gumの回答

  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

CCは元々、出版で関係者に荒刷りなど、まだ製本されてない際の文章をカーボンコピーを使って配った事に由来してるらしいです。 とにかく、CCは「直接は関係ないけどお知らせしておきます」って時に、BCCは「他の宛先を知られたくない」時のために使います。 宛先が知り合い同志の時はToやCCでいいけど、全く関係ない人同志に送る時はBCCを使いましょう。それと、ToやCCで送られてきたメールを転送すると、他の受け取った宛先も表示されてるので注意しましょう。(まぁ、関係ない人に関係ないメールを転送するとは思いませんが(;^_^A)こう言うのって、チェーンメールの時に問題になりますからね。

参考URL:
経験

関連するQ&A