• 締切済み

今年の風邪って?

こんにちは。実は最近セキがよく出るんですけど、今年の風邪ってセキが重いとかあるんでしょうか?特に熱が出るわけでもなく、ダルイわけでもなくただひたすらセキが出るのでおかしいな~と思って病院に行った方がいいかな~って思ってます。

• stsy
  • お礼率56% (46/81)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

ご質問にあるように、風邪でセキがひたすら重い経験者です。約2週間前からのどの奥がこそばかゆい感じで始まり、鼻炎のためくしゃみと鼻汁が相当に出て、セキへと変わっていきました。今は、セキが主ですね。 私が通う耳鼻科には、セキや風邪の症状で通院されている人が私を含めて多いです。 セキ以外にタンも出ませんか?からんだり? 私の症状はそれ以外に吐き気みたいなものが夕方近くに現れますが。 会社の冷房に効いた部屋にいるからかなあ~と思ったりしていますが、急激に改善されること無くダラダラしている感じです。 一度、病院に行かれることをお薦めしますが、だるくて高熱が出てという状態でなければ、1日間、市販の薬を飲んで様子を見てからでも良いかと・・。

stsy
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそうです。自分も2週間ほど前は鼻汁とくしゃみがひどかったです。花粉症系のアレルギーかな?とも思っていたのですが、時期も遅いし、おかしいなと思っていました。そして今ではそれらはおさまり、セキへと変わっていきました。今年の風邪の傾向ですかね~。もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございました。

noname#1499
noname#1499
回答No.1

時期にもよるのでセキにくるかどうかは分かりませんが、6月頃に整腸剤下さいと内科で頼んだところ、「最近お腹の風邪が多いんだよね。風邪じゃない?」って言われました。どうなんでしょうか? セキが続くようでしたら病院で一度みてもらうのがいいでしょうね。 おだいじになさってください