OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

サンノゼ空港

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109982
  • 閲覧数587
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

ロサンゼルスへ入るのに、アメリカン航空だとサンノゼ乗り継ぎになることってありますよね?以前、ポートランドは入国拒否がひどいということを聞いたことがあるのですが、サンノゼ空港はどうなんでしょうか?サンフランシスコ空港、JFK空港(NY)など、他の空港についてもそのような現象があるのでしょうか?詳しい方々、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

仕事でいろいろな所から入国していますが、要は入国審査官に疑惑を持たれないスタイル、条件であれば問題ないのではなかろうかと思います。 自分自身は入国でトラぶったことはありませんが、並んでいる列の人、横の列の人を見ていますと、 1)長期滞在(3ヶ月とか)直後の再入国。 2)明らかに不釣合いな服を着ている人。 3)東南アジア、中近東からの来訪者。 4)質問に答えられない人。 SAN, S ...続きを読む
仕事でいろいろな所から入国していますが、要は入国審査官に疑惑を持たれないスタイル、条件であれば問題ないのではなかろうかと思います。

自分自身は入国でトラぶったことはありませんが、並んでいる列の人、横の列の人を見ていますと、

1)長期滞在(3ヶ月とか)直後の再入国。
2)明らかに不釣合いな服を着ている人。
3)東南アジア、中近東からの来訪者。
4)質問に答えられない人。

SAN, SFO, JFK, LAX, SEA, MPS, ORD, DTW等から入国しましたが対応はほとんど同じでした。
むしろ審査官によって異なるのでは?
お礼コメント
whitebear

お礼率 30% (6/20)

こんにちは!ご回答、ありがとうございます。ポートランドではたとえ正当なビザを持っていても入国拒否をさせる審査官がいるということを聞いたので、ちょっと人ごとではないかも・・と思った次第です。といいますのも、今回、アメリカ本土へ1人で入国するのは初めてなんです。しかも、女1人、25歳、独身、1ヶ月の滞在予定・・と、入国拒否にあう、条件が揃ってるようで。本当は90日ぎりぎり滞在する予定なのですが、帰りのチケットが90日後の日付だとこれはまずすぎると思い、日付変更可能なチケットにして、とりあえず1ヶ月後の帰国予定日に設定して現地で変更手続きをしようと思ってるんです。1ヶ月ならまあ大丈夫かなあと。帰り、今度アメリカから出国する際は、3ヶ月もいてあやしい!ちょっと別室へ・・なんてことはないですよね??それだけを今祈ってますが。。。
投稿日時 - 2001-08-01 00:25:21


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 9% (1/11)

San Joseのすぐそばに住んでいます。 確かにポートランドは厳しいですが、その他についての噂は聞きません。 サンフランシスコ、サンノゼとも普通ですが、こればっかりは審査官次第という感じです。I94の有効期限の発行ミスなんかもたまにあるので、十分お気をつけ下さい。 ...続きを読む
San Joseのすぐそばに住んでいます。
確かにポートランドは厳しいですが、その他についての噂は聞きません。
サンフランシスコ、サンノゼとも普通ですが、こればっかりは審査官次第という感じです。I94の有効期限の発行ミスなんかもたまにあるので、十分お気をつけ下さい。
お礼コメント
whitebear

お礼率 30% (6/20)

こんにちは!ご回答ありがとうございます。そうですか、ポートランド以外は一応、心配することはないようですね。とりあえず、安心です。I94の有効期限のミスですか?これは初耳なんですが、どういうものなのでしょう?また、こちら
サイドとしては、それを防ぐにはどういった対処をしたら良いのでしょうか?再び、教えてください!!
投稿日時 - 2001-08-01 00:29:03
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

>1ヶ月ならまあ大丈夫かなあと。帰り、今度アメリカから出国する際は、3ヶ月もいてあやしい!ちょっと別室へ・・なんてことはないですよね??それだけを今祈ってますが。。。 米国出国の際は何の手続きもありません。 I94の半券を航空機チェックインカウンターで取られるだけです。パスポートに出国のスタンプを押したり、審査官によるチェックはありません。ご心配なく。 ...続きを読む
>1ヶ月ならまあ大丈夫かなあと。帰り、今度アメリカから出国する際は、3ヶ月もいてあやしい!ちょっと別室へ・・なんてことはないですよね??それだけを今祈ってますが。。。

米国出国の際は何の手続きもありません。 I94の半券を航空機チェックインカウンターで取られるだけです。パスポートに出国のスタンプを押したり、審査官によるチェックはありません。ご心配なく。
お礼コメント
whitebear

お礼率 30% (6/20)

pen2sanさん、ありがとうございます!!それを聞いて安心しました。良かった~。pen2sanさんは、本当に色々お詳しいですね。お世話になってます、ホントに。今後、またなにかあったらよろしくお願いします。私も今度はアドバイスをしてあげられるほうになりたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-01 22:46:45
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

私は以前長い間アメリカ・カリフォルニア州に住んでおりました。 度々1時帰国してサンノゼからアメリカに戻る時など、正式なヴィザを 持っているにもかかわらず、色々な質問を受けることがありました。 大概の質問には答えられる準備をしておくことをお薦めします。 私自身は特にそれ以上のことはなかったんですが、日本人の友人で ヴィザなしで観光で来た人は、当時無職であることについて非常に 突っ込まれたようです ...続きを読む
私は以前長い間アメリカ・カリフォルニア州に住んでおりました。
度々1時帰国してサンノゼからアメリカに戻る時など、正式なヴィザを
持っているにもかかわらず、色々な質問を受けることがありました。
大概の質問には答えられる準備をしておくことをお薦めします。
私自身は特にそれ以上のことはなかったんですが、日本人の友人で
ヴィザなしで観光で来た人は、当時無職であることについて非常に
突っ込まれたようです。移民局は観光で来て違法にアメリカで
仕事をしようとしている外国人を非常に警戒しますので、無職の場合は
厳しいかもしれません。又、滞在中の住所ははっきり言えるようにして
おくべきでしょう。私の友人で「滞在先はまだ決まってない。」
なんて言ってしまって、「また日本人か!住所が決まってないなら
近くの刑務所の住所でも書いておくか?」なんて言って虐められた人もいます。
冗談なんでしょうけどね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (122/298)

空港によって対応が悪いのではなくて 入国しようとしている日本人によって 態度、対応を変えているだけです。 よって、入国しようとしている人の 過去の生き様と現在のなりふりを 反省する必要がある。
空港によって対応が悪いのではなくて
入国しようとしている日本人によって
態度、対応を変えているだけです。

よって、入国しようとしている人の
過去の生き様と現在のなりふりを
反省する必要がある。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ