• 締切済み

幼稚園とタレント事務所の両立

子供のタレント事務所に通わせたいと思っていますが、来 春から幼稚園です。登録だけの事務所ではなく、実際に 通ってレッスンを受けることになるようです。 幼稚園と事務所のレッスンの両立はできるのでしょうか? 幼稚園は家の近所ですが、レッスンは電車に乗って通う ことになります(30分ぐらい)。 実際にタレント事務所に通わせていらっしゃるお子様を お持ちの方、現状を教えて頂きたいです。 ちなみに子供は一人で今3歳です。でも来年の夏以降には もう1人出産する予定です。下の子ができたら、もっと 状況が悪くなるような気がします・・・。

みんなの回答

noname#250565
noname#250565
回答No.1

はじめまして。 うちの上の子(3歳)もモデルクラブに登録しているのですがレッスンなどはありませんので、我が家の話は全然参考にならないと思うのですが、知っている範囲の話だけ。 以前、仕事の時に一緒になった、劇団に所属していらっしゃる子供さん達のお母さん達に聞いた話なのですが、 劇団に入っている子供達は電車で1時間以上かけてレッスンに通っている人もいるとのことでした。 「また下の子はおばあちゃんに預けてる。」と言っていました。 仕事が入った時などは、もちろん幼稚園はお休みです。 その当日も平日でしたし、集合時間が朝の6時くらいで終了したのが午後4時頃でしたので、「子供のコンディションを整えるのが大変!」と皆さんおっしゃっていました。 先日、発売の雑誌「キッズ デ・ビュー」秋号にも紹介されていましたが、チャイドルを目指す人たちのサイトのBBSで問い合わせてみられたほうが、色々な情報が得られると思います。 すでにご存知でしたら申し訳ありません。 「mama'sきんのたまご」 http://www.ss.iij4u.or.jp/~bebe/index.html 「我が家のアイドル みんなチャイドル」 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8957/index.html

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8957/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キッズモデルの事務所はなぜ色々お金をとるのでしょう

    こんばんは。よく思うのですが 私はいわゆる芸能関係の仕事をしてまして タレント事務所などのことはある程度知っているのですが 未知の世界なのがキッズモデル事務所です。 タレント事務所と違って登録料や営業料、撮影・カタログ制作料、レッスンなどを 全て親からとるじゃいないですか。これって凄く不思議なんです。 演技、ダンスレッスンだけならともかく、 普通のタレント事務所で、所属タレントから維持費を取ること自体まず無いことで、 マイナーな事務所でも電車賃まで細かく事務所が出したりしますよね。 正直我が子が可愛い親バカ達をカモにしているとしか思えないです。 それともモデル業界では所属するだけでお金がかかってゆくのは常識なのでしょうか。 詳しい方、教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供をタレント事務所を入所させつにあたって

    心配ごとがあります。娘がホリプロ インプルーブメント アカデミーという入所できることになりました。入所にあたり、娘をタレントにしたいという気持ちが強いわけではありません。なるべくいろいろな機会を子供に与え、その中で子供自信が何かを学んでくれることを望み、オーディションの参加をさせ合格に至りました。  今まで劇団や事務所に所属したこともなく、全くの未経験者です。親が良かれと思ってやって事も、子供には変にストレスを感じさせたりする事はできる限り避けたいと思っています。  前段が長くなりましたが、ここから皆さんに教えて頂きたいことです。  ・今回合格した事務所について、どんな感じのところか分かる方いらっしゃいますか?(事務所の姿勢や取り組み方、レッスンの方法などなど)  ・未経験の者が、こういったメジャー事務所の傘下の養成所に属してやっていけるのでしょうか?(やる気の問題だけでなく、大変さや、周りの環境などでアドバイスをいただけると幸いです)  すみませんが教えてください。。。

  • オーディション、子供タレントの仕事現場に向かうまで

    先日某子供タレント事務所のカメラテストに息子が受かったのですが、もし入会して仕事が来たとして、そのオーディション会場や、受かれば仕事現場に向かうとき、私は免許を持っていないので交通手段は電車になるのですが、通勤時間帯のラッシュにあたってしまうことはないでしょうか?息子はまだ赤ちゃんなので、ラッシュの電車には乗せられません。お子様が子供タレント事務所に所属していらっしゃる保護者様の経験談をお聞かせください。

  • 芸能事務所に入るには

    こんにちは。 新高校生、女です。 小さい時から周りの子より背が高く、近所や友達、親からアイドルやモデルのオーディションを受けるよう言われていましたが、自分に自信がなく、人見知りで引っ込み思案なので応募しようとは思いませんでした。 ですが最近、応募でもしてみたら何か変われるんじゃないか、目立てるんじゃないかと考えるようになってきました。 事務所に取ってくれなくても応募するだけでも十分だと思ってます。 活躍はできなくても何人かの中から選ばれたという自信を持てればいいと思っています。 また、活躍したいという欲が出てきたならそれはそれで頑張ります。 質問の本題です。 事務所への応募は事務所側で日にちが決められている時にしかできないのですか? また、タレントなどになるためのレッスン教室(スクール)に通った経験がなくても応募はできるのですか? その他にも気をつけた方がいいことも教えてくださると助かります。

  • 育児と仕事はどうやって両立できるの?????

    はじめまして!私は9月5日出産予定の25歳の妊婦さんです^^もちろん出産に対しても不安がありますが、もっとも不安に感じるのはこれからの生活スタイルです。つまり、一人の女性として、ママとして、どうやって育児と仕事を両立していくかという大きな悩みです。仕事しないと、生きていけないし。。。何をしてもわが子に縛られそうな気がして、絶望的な状態になりそうです。どんな仕事をすればいいのかなってずっと考えています。

  • 赤ちゃんタレントの仕事

    3ヶ月の息子が某子供タレント事務所のカメラテストに合格したので、入会金の半分を支払いましたが、残りの半分の支払いはパンフレットに掲載する写真の撮影のときで、そこで正式入会となるそうですが、迷っています。 事務所も沢山の人数を抱えているそうで、子どもの親御さんみんなが自分の子どもに仕事をさせたいと思っています。そんななか自分のところにも仕事が来るのか、心配になってきます。どなたか同じように子供タレント事務所にお子さんが入っている方経験談を聞かせていただけないでしょうか?、また仕事の依頼が来たとして、オーディションに受かるこつ、どんな仕事をどのくらいさせてもらえたか、教えてください。

  • 芸能事務所に入るにはお金がかかる?

    先日娘近所のデパートで家族で食事をしていたとき、30台くらいの女性の方に声をかけられました。実は娘(1歳半)のスカウトで子供を中心に扱う事務所ということでした。 一度詳しく話を聞きに事務所まで行くのですが、簡単に聞いたところ最初に1年間売り込み費用として5万円ほど必要になりますと言われました。 他の事務所はどうなのか分かりませんが、やはりどこでも最初はこのような経費がかかるものなのでしょうか? 名刺に書いてあったホームページはちゃんと存在し、渡されたパンフレットにも何故かテレビでも有名なオペラ歌手が子供と寄り添う形で写っていました。 実際に仕事をした内容も所属の子供タレントも載っていましたし確かではあると思うのですが少し不安です。 タレントにならなくても思い出に何かの広告などに出るくらいでもいいのですが、出来ればやってあげたいと思うのですが不安もいっぱいで困っています。 こういうのは他の人も経験あるのでしょうか? 費用とか分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • モデルスカウト

    先日表参道を歩いていたら、モデルにならないかとスカウトされました、どうせタレント養成所でお金をしっかり取られるからといって断ったところ、ちゃんとした事務所でそこの事務所の概要の書かれたパンフレットをもらいました、実際にテレビに出演しているタレントの名前もあり、面接受けることになりました、結果は合格でしたが、タレントになるためのレッスン料が7万円必要だといわれ、分割払いでも良いといわれました、レッスンを受けた後はエキストラになれるといわれましたが、通常スカウトされてもレッスンを受けて、お金を払わなければならないのか、実際に同じようにスカウトされた方にお伺いします、宜しくお願い致します。

  • 障害をもつ子どもの育児と仕事の両立が可能か

     こんばんは。私は今大学で「障害をもつ子どもの育児と仕事の両立が可能か」、ということについて調べています。 なかなか情報を集めることができないので何かヒントを得られたら、と思い投稿しました。  主にインターネットを使って調べているのですが、 保育所に通えるのは、おおまかには集団保育が可能な中軽度の障害児であること ダウン症の子を保育所にあずけて実際に仕事と両立させている人もいるということ そのくらいしか調べられていません。  障害をもつ子どもを育てるにあたって、国や地域社会から何か支援はしてもらえるのでしょうか。  どんな工夫、どんな苦労をされているかなど、実際に両立させていらっしゃる方の意見も是非お聞きしたいです。    突然調べることになったので、予備知識もほとんどなく、恥ずかしいくらいなのですが、お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 育児と仕事の両立について。

    現在6ヶ月になる子供が1人います。 最近、仕事をしながら育児をする事に疑問を感じるようになってきました。 先日、とても具合が悪い子供を置いて仕事に行き、 結局、病院に連れて行き戻ったのは8時、それから寝かしつけ、また翌日は仕事に行き、今度は私が具合が悪くなる始末。 近くには頼れる主人と私の実家もなく、思うように子供の世話が出来ないので、私はダメな母親ではないかと感じるようになりました。 この夏には仕事には一息つき、これからの子供の成長を見守るのもいいかなと思うようになってきました。(主人も同意してくれています。) 皆様の意見を聞いてから結論をだそうかなと思います。 仕事と育児を両立された方、現在両立している方、育児に専念されている方、いろんな方からのアドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EP-976A3用のプリンターインクカートリッジをEP-982A3に転用できるのか?
  • プリンターを更新した結果、EP-976A3用のカートリッジが余ってしまった。
  • EPSON製品に関する質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう