• ベストアンサー

経済財政担当大臣と財務大臣の違い

当初、竹中平蔵氏が財務大臣になるという噂を仄聞しました。しかし、実際は経済財政担当相という意味不明の無任所大臣になってしまったことは周知の通りです。英訳するとすればMOFとMOEFになってしまうのでないでしょうか。 一層わけが分かりにくいのですが、政務上の違いはあるのでしょうか?それとも、旧経済企画庁長官の名残なのでしょうか。お教え下さい。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ubonoti01
回答No.1

9時間経ってもどなたからも回答がないようですね。首相官邸HP経由で質問されては如何ですか? Okwebより時間が掛かるかもしれませんが、確かな回答が得られると思います。

参考URL:
http://www.kantei.go.jp/