• ベストアンサー

プラグコードの接続

NINJA104の回答

  • NINJA104
  • ベストアンサー率43% (133/306)
回答No.4

Kawasaki車は『乗車姿勢』で左から1~4シリンダとなります。

la-bamba
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Live Dio ZX プラグの点火不良について。

    Live Dio ZX プラグの点火不良について この前久々にエンジンをかけようとしたら かからなくなっていました。 いろいろ原因を探ってみると どうやらプラグが点火していません。 なのでプラグを変えてみたり プラグコード(コイルを含む)を 変えてみたりしましたが 全くだめでした。 そこで通電を確認したところ ちゃんと通電しておりました。 ここまでやって点火しないのは どこが悪いのでしょうか? 回答お願いします。

  • 旧車 タテグロ の プラグ (ポイント?) HA30

    旧車 タテグロ の プラグ (ポイント?) HA30 旧車 タテグロ の プラグ (ポイント?) で 悩んでいます。 昭和45年 HA30 タテグロ です。 今レストアをしているのですが 先日 セルモーター を変え (まわらなかった為) いちおクランキングはするようにはなりました。 キャブのオーバーホールを済ませ フューエルストレーナー ガソリンポンプをきれいにして、ペットボトルにガソリンをつないでキャブにガソリンをいれて エンジンをかけてもかかりません。 プラグを外して、 点火してるかみると 2 4 6 番 が ついてませn。 どうしてなのでしょうか。 ものすごく悩んでおります。 プラグが死んでるとゆうことはありません。

  • ホンダのスクーターdio 突然プラグ点火せず。電気系つかない!

    ホンダのスクーターdio ZX AF35-161○○○○です。 しばらく放置してた息子のバイクを動くように直しています。キャブも清掃してようやく普通に動くようになったのですが、一旦エンジンを切り置いておいたところ、突然エンジンがかからず、プラグも点火せず、元々弱い(充電されていない)ながらもウインカーやライトも点灯してクラクションやガソリンメーターも作動していたのにそれらもすべて作動しません。 最近のスクーター等にはまったく知識がないのですがバッテリー点火ではないと思うのですが。またそうであってもさっきまでかかってたエンジンがかからないので不思議です。 バッテリーの所にあるヒューズも見ましたが切れていません。 原因の解りそうな方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • イグニッションコイル??

    レストア中のfzr400ですが、どうも点火系の状態が悪いようでスパークプラグの火花が弱いようです。 20年前のバイクなのでどこか悪くなっていると思うのですが、電気系は弱くどこが悪いのか突き止められないでいます。 テスターなどでチェックする方法を教えてください。 一応、レグレーター-CDI-コイル-プラグコードは中古で手に入れてあるのですがそれが正常なのかどうかの判断をしかねています。 よろしくお願いいたします。

  • ジョルノAF24が点火しない

    放置してあったジョルノなんですがスタータ回しても点火しません(プラグ外してコードに細い針刺してアースに近づけても火が出ないです) このような場合一体どのように調べていけばいいか分からなくなってしまいました、テスターはありますが、点火信号が来ているか、点火系ユニットが正常動作するか等どのように調べればいいでしょうか? もちろんスタータ回した時はローターも回っています。 よろしくお願いします。

  • ホンダ Dio スパークプラグ点火せず

    初めて投稿させていただきます。よろしくおねがい致します。 ホンダのスクーターDio AF27-240○○○○です。 半年放置してたバイクを動くように直しています。(それまでは快調に走っておりました)エンジンがかからないのですが、どうやらプラグが点火していないようです。新品プラグをコードへ差し込んでフレームへあててセルを回しても火花が出ないです。セルを回すとメインハーネスからイグニッションコイルまでは電気がきているようです。(簡易テスターで確認)ウィンカーやストップランプ、ガソリンメーターは正常に動きます。イグニッションコイルを中古の物(実動車より外した物というものを購入)に変えましたが、症状は変わらずです。次はCDIの交換でしょうか?原因の解りそうな方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • バリオス2について

    バリオス2型に乗っていますがエンジン調子が悪くなりました。 状態:4番シリンダーが爆発しません。1番は爆発します。(1番と4番は同じイグニッションコイル)     1番と4番のプラグコードを交換しても4番は爆発しない。(プラグコードの問題ではなさそう)  質問1:同じイグニッションコイルでも片方のみ点火しないことはあり得ますか?  質問2:バリオス2のイグニッションコイルの交換をする場合、バリオス1型のイグニッションコイルで交換しても問題ありませんか? 寒い時期のうちにメンテしたいのでご回答をお待ちしています。

  • カワサキZ1 セルは回るが、エンジンが掛からない

    こんにちは。 1973年式Z1に乗っている者です。 点火系:ASウオタニ フルパワーキット + テイラープラグコード 電装系:PMC ハイブリッドメインハーネスセット キャブレター:KAWASAKI 純正 先日、夜間にエンジンを掛け発進しようとしたところ、4気筒中1発が死んでいる感じで、そのままストールしました。 その後、セルにて始動を試みましたが、ウィーンという軽い音で、掛かる気配がありませんでした。 翌日、スタータークラッチの不良と思い、内部のヘタっているスプリングを交換しました。しかし状態は変わりませんでした。 点火プラグを新品にし、点火確認しましたが、4気筒とも火花は飛んでいました。 点火タイミングも確認しましたが、合っていました。 しかし、エンジンは掛かりませんでした。 カム・カムチェーンも確認しました。 どなたか、トラブルシューティングの方法をご教示頂けないでしょうか?

  • GPZ400Fのエンジンが2気筒しか点火しません

    GPZ400Fを譲り受けました。 ところがエンジンは掛るものの、1、4番だけ点火し2、3番のプラグに火が飛びません。 マフラーも1番4番だけ熱くなる状態です。 自分なりに調べてみたのですが、プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、は異常が無いように思えます(1、4番と2、3番を入れ替えて試しました) その次にイグナイターを交換しました。しかし、状況は変わらず。 イグナイターを交換した事で、セルを回した時にタコメーターが少し動くようになりました。 ハーネスの断線かと思い、テスターでチェックしましたが、通電はしてるようです。 このような状態なんですけど、次に疑うところがあるとすればどこら辺でしょうか? どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 850ターボでトラブル教えて下さい。(長文です)

    先日、高速道路の走行中に渋滞になったとき、車が恐ろしいほど振動しマフラーから白煙を吐き出したため、その地域のディーラーさんに連絡してみてもらうと、とりあえず点火系(デスビ、プラグコード、プラグ)の交換をしてくださいましたが、その時2番のプラグがオイルでかなり濡れているということでした。その後15~20分ほどアイドリングしながら何度かアクセルをあおっていましたが、白煙と振動は消えませんでした。もう一度2番のプラグをはずして見てもらうと、やはりオイルにまみれていました。県外という事もあり、そのまま引き返しました。このまま修理にだして直るものなのかどうか教えていただきたくてこちらに書かせていただきました。