• 締切済み

京都のお勧めホテルについて

noname#1768の回答

noname#1768
noname#1768
回答No.1

piranarioさん、こんばんは。 どちらも、うーん。 強いて言うならロイヤルホテルの方かな?って、言う感じです。 「新・都ホテル」は、ビジネスホテルのちょっと上くらいな感じかしら。 「京都ロイヤルホテル」は、質が落ちたと言うほどのクラスのホテルでは無いような・・・。利便性なら、ホテルから直接、京都駅から電車でお帰りになるなら、時間などの都合で考えると「新・都ホテル」かしら。「京都ロイヤルホテル」は、一時間前にはチェックアウトをしないと、間に合わないと思います。 どちらか2つに1つなら、「京都ロイヤルホテル」でしょうか。

piranario
質問者

お礼

tenten7さん回答ありがとうございます。 ずばり「京都ロイヤル」をはっきりおしてくださっておるのでやっぱりロイヤルに傾きつつあります。

関連するQ&A

  • 京都旅行のホテル 京都の町並みを感じたい

    2泊3日京都旅行をするあたって泊まるホテルで悩んでいます。 GWであるためどれも1万円を超し高いです。 1日はアルモントホテル京都で京都駅からのアクセスがよく、そこを拠点に観光しようと考えています。 2日目は京都の町並みを夜も感じたいと考えています。 そこで、京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 がいいかなと思っています。 なるべく京都の夜の街並みを感じつつ、ホテルまで近いという感じがいいと考えています。 そのため京都駅周辺でなく、街に近いこちらがいいかと考えています。 京都ロイヤルホテル&スパ か スーパーホテル京都・四条河原町 互いの距離は10分ほどですが、どちらがおすすめなどはありますでしょうか? また他に徒歩圏内で京都の雰囲気を感じられるおすすめホテルありますでしょうか?

  • 京都のホテルのバスルーム

    10月頭に母と姉とで京都へ2泊3日の旅行に行きます。 旅行会社のセットプランを申し込むつもりですが、ホテル宿泊を選択した場合、大抵のホテルは洗い場なしのユニットバスかと思いますが、洗い場とバスタブが分けられているホテルはあるんでしょうか? 約20以上のホテルが選べるようですが、抜粋して以下に載せました。 新・都ホテル 京都新阪急ホテル 京都東急ホテル ホテルモントレ京都 リーガロイヤルホテル京都 ウェスティン都ホテル京都 京都ホテルオークラ ホテルグランヴィア京都 京都全日空ホテル 京都国際ホテル あわせてホテルの感想も頂けると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 京都市内のカプセルホテル

    今度京都へ旅行に行く事になり、いつも宿泊はカプセルホテルに決めているのですが、京都市内(なるべく京都駅周辺)ではなかなかカプセルホテルが見つかりません。 京都ではカプセルホテルというもの自体が存在しないのでしょうか? もしご存知の方、お勧めのところを教えていただけませんでしょうか?

  • 京都 お勧め 格安 ホテル

    今度(9/21)京都へ旅行に行くのですが、 「ダブル」で「京都駅周辺」の格安のホテルを探しています。 ビジネスでもなんでもかまいません。 1泊6000円前後(1万は無理です)でお勧めのホテルは ありませんでしょうか? 多少せまくても綺麗(汚いのはNG)なら我慢します。 何卒宜しくお願い致します。

  • 京都のちょっといいホテルは?

    12月に母(50代)と京都旅行を計画しています。 京都大好きで一人旅でよく行くのですが、その時はビジネスホテル利用です。今回は母も一緒なのでちょっといいホテルに泊ろうかと思っています。 候補は以下のホテルに絞りこんでいます。 ・リーガロイヤルホテル京都 ・ウェスティン都ホテル京都 ・ホテルグランヴィア京都 ・新・都ホテル ・ホテルフジタ京都(鴨川側)→ここは以前利用して、鴨川の眺望がとても満足でした。 立地条件やアクセスは抜きにして、単にホテルの設備や部屋の広さ・綺麗さ・眺望などの面からいうと、どのホテルがおすすめでしょうか? ここのホテルに泊ったらここが良かった・悪かったという意見もありましたらお願いします。

  • 京都のおすすめホテル

    急遽、週末に東京から京都へ旅行に行くことになりました。 宿泊もしようと思うのですが、安くてよいホテルを探しています。 どこかいいところはありますでしょうか?? また、当日の宿泊だと割引ってあるものでしょうか?? 旅行代理店が販売しているパックのほうがよいですか?? すみません、 ご教示いただけるとありがたいです><

  • 京都のホテル

    4月末に京都へ3泊4日で主人と旅行に行こうと思っています。 宿泊先を以下の二つのホテルで迷っています。 ・ウェスティン都ホテル京都 本館スーペリアツイン・バス付 ・グランドプリンスホテル京都 ツイン・バス付 庭園のある落ち着けるホテルというポイントで選びました。 ネットの口コミやホテルのHPで調査した所、グランドプリンスの方が部屋が広くゆったりできそうな印象を受けたのですが、京都駅から遠い・・・というのが引っかかっています。 ウェスティンホテルは改装済な所とそうでない所で差がある・・という書き込みを見ました。本館は改装済なのでしょうか? 交通の便・ホテルの過ごしやすさの両面から考えてどちらのホテルがお勧めでしょうか。 皆様のアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 京都のホテル

    9月くらいに、京都に旅行にいけたらと考えています。そこでホテルの選択で悩んでいます。独断と偏見である程度絞ったのですが、まだまだたくさんあります。 京阪京都、京都タワーホテル、三井ガーデンホテル京都四条、京都ロイヤルホテル、からすま京都ホテル、アーバンホテル、京都リッチホテル、アークホテル, ほかにもいっぱいありまして、頭がおかしくなりそうです; 私の要望としては、 1 京都市内観光に立地的に便利(バス停や地下鉄乗り継ぎがしやすい) 2 修学旅行生が押し寄せるホテルははずしたい 3 ユニットバスがとにかくきれいであってほしい、部屋は広くなくてもいいのでなるべく清潔な感じを希望 4 外が騒々しくない(夜、ぐっすり眠りたいので) 5 朝食がおいしい 6 調節可能の空調付き 7 近くにコンビニがある ・・・ 希望を挙げればきりがなく、自分でも欲張りだとおもうのですが、以前泊まったホテルで不快な思いをした経験があり、今回はそんなことにならないように・・・と思っています。 上記のホテルの中で、1~4の条件だけでも満たす、おすすめホテルがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 京都市内のカプセルホテル

    今度、京都へ旅行に行こうと思い京都市内のカプセルホテルを探しているのですが、なかなか見つかりません。 京都にはカプセルホテルが少ないのでしょうか? できれば京都駅周辺でお勧めのカプセルホテルをご存知の方、お教え下さい。

  • 京都の格安ホテルを探してます

    こんにちは。 今月末に京都へ夫婦で旅行に行きます。 当初は日帰りで行くつもりだったのですが 急遽泊まりで行くことになりました。 そこで、格安のホテルや宿を探しています。 場所は金閣寺周辺もしくは銀閣寺周辺を希望します。 京都駅周辺でも構いません。 一泊一人5,000円~7,000くらいを希望します。 多少狭くてもかまいませんが出来れば綺麗なところがいいです。 よろしくお願いします。