• ベストアンサー

エステの【お試しキャンペーン】について

はじめまして。 よく、雑誌のアンアンなどの後半のページにエステの広告がガンガンあるじゃないですか。 そこに付いている、某エステの「¥1000でお試し体験」とか、「¥3000でワキ脱毛体験」とかって本当に純粋にその値段でやって頂けるのでしょうか? 興味はすごくあるのですが、行ってみて施術後に法外な金額を言われたりしたら・・・なんて考えてしまいます。 どなたかアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4548
noname#4548
回答No.3

わたしも1回超不愉快な思いしました!某エステ店で\1000で美顔の体験が60分出来ると言うのでとりあえずやってもらってから今後を決めようと思っていたんですが担当の女が又生意気で今後続けるつもりがないのならこの体験エステをやって頂いても意味がないというか効果は1回ではわかりません!って言われたのでとりあえずいまフリーターで金銭的に余裕がないので\1000を体験して良かったら給料が入り次第又来ます。って言ったら・・・じゃあ給料が入ったら来て下さい!っていわれてむかついたのでもういいです!そのかわりわたしの住所等を記入した資料を返してください。と言いましたらこれはこちらの物ですのできちんと破棄しときますので・・ではさようならって扉開けられました・・・ もちろん苦情の電話はしましたが。その点TB○は良かったですよ!しつこくないし。たまにやるキャンペーンで¥5000で美顔3回体験なんて本当に3回やったらその後は本人次第ですし。なので事前に電話で1回試して様子を見てから今後どうするか考える形でもやって頂けるんでしょうか?と聞いておいた方が良いかもしれないですね。 やはりエステ側もそんな安い額で体験させる訳だしできれば又引き続き通って欲しい物です物ね! なのではじめのカウンセリングで今後はやってくれるかしつこく聞いてくる所でしたら下手に話し聞いたりしないでとっとと帰ってきたほうが良いですよ。ただ¥1000体験で他にお金を取られるのはないと思いますよ。 私のお薦めはヤクルトがやっているエステです。

その他の回答 (3)

• minxs
回答No.4

宣伝の値段以上を請求はされません。 しかし、よく考えてみてください。高い高いと言われ続けているエステが 何故そんな値段になるのか。。。 つまり「今後の収益で穴を埋める」「空いているベッドやエステティシャンの 回転率を上げる」そして「エステに興味のある客の名簿を作る」です。 とくにこの名簿作りは凄くて勧誘の電話ががんがんかかってきます。 エステによっては体験予約をすると「身分証明をお持ち下さい」というところも。 つまり偽名登録の予防線ということですね。 そこのエステに結局は行かなくてもその名簿は高値で取り引きされます。 ちゃんとした顧客名簿は売ったら自分のところの不利益になりますが お試しの客(しかもその後来なかった)の名簿なら売れた方がラッキーと いう仕組みなわけです。 そういった事情を踏まえて行くのならお止めしませんが、私はちょっとなーと 思います。関係者の友人は『金を払う覚悟のあるところで支店や施術者を 選ぶためならいいがそれ以外ではお薦めできない』と断言していました。

bh90210
質問者

お礼

みなさん、本当に詳しく、体験談なども書いてくださってありがとうございました。たいへん勉強になりました。そうですよね、そんなオイシイ話がすんなり通るとは思えません。 よく検討してみます。 ありがとうございました★

noname#1314
noname#1314
回答No.2

これは聞いた…というか噂ですので「参考」程度にしておいてください。 新米のエステティシャンさん達のいわゆる「練習台」として 扱われるようです。 上手い人も中にはいると思いますが、 経験不足の為にボロボロになってしまうケースもあると聞きました。 「安いから仕方ない」とか「お試し体験だからこんなものなのか」 という感覚でおわってしまうようです。 そんな話しを聞くと、私はどうしても行く気になれません。 本当はちゃんとしてくれるのかもしれないですけどね(笑)

noname#13289
noname#13289
回答No.1

どうも。 ああいうのは、ほぼ100%「客寄せ」です。この体験エステで客をおびき寄せ、サロンにやって来たお客さんをしつっこく勧誘するためのものです。 実際、この値段でちゃんと施術はしてくれますし、追加の料金も要りません。しかし施術後、別室でエステティシャンにエステの入会を勧められます。しかも、50万とか120万とかのローンを組まされたりします。 私の場合も、最初は「完璧なボディになるには最低120万必要」と言われましたが、拒み続けたら最終的には13万にまでになりました。仕方なくそこで手を打ちましたが、施術があまりにいいかげんなので、頭に来て途中退会しました。当然、差額は返金してくれません。5年前、○リムビューティー○ウスでのことです。 もし、大金を払ってエステに入会したいというのであれば構わないですが、体験だけのつもりでのこのこ行くとえらい目に遭います。気をつけましょう。