• 締切済み

Adobe Premiere6 でエクスポートされた映像の音がでない

DV(デジタルビデオ)で映像をとりました。 Adobe Premiere 6でDVカメラからIEEE1394接続でそのままパソコンに落としました。落とされた映像はもちろん音が入っています。 で、それをTimelineにいれてファイル→Exportで映像を圧縮して保存するときに設定の欄を見てもAudioのところで選択できるはずのところ(44Khz, 16bit,など)が灰色になって選択できません。で圧縮保存したら案の定音がありませんでした。 どこでこれはまちがったのでしょうか?たぶん最初のプロジェクトの選択のところで失敗したのと思います。プロジェクトはDV-NTSC Standard32kHzを選びました。なぜなら抽出したファイルのAudioが32Khzとかいていたからです。 過去に同じような操作をしたときは全く問題なくいけました。でそのときのプロジェクトファイルをみたのですが自分がどの種類を選択したのかわかりません。昔のプロジェクトファイルの情報を見ることはどうやったらできるのでしょうか? プロジェクトの種類は以下のものがあります。 DV NTSC 32khz、48Khz、Widescreen32khz,48Khz Multimedia quick time Multimedia video for windows NTSC 640*480 Quick time NTSC 640*480 video for windows NTSC 720*480 Quick time NTSC 720*480 video for windows PAL QUick time PAL Video for windows

みんなの回答

• asuca
回答No.2

タイムライン上ではなく、「ソース」画面でサブクリップを作成します。 以下の手順で作成します。 1. サブクリップを作成したいクリップを、[ソース]ポップアップメニューから選択するか、またはタイムラインでダブルクリックして、[ソース]画面に表示させます。 2. 「ソース」画面を選択します。(「ソース」画面をクリックしてウィンドウをアクティブにしてください) 3. [プロジェクト]メニューから[作成-サブクリップ]を選択するか、あるいはクリップを「ソース」画面から「プロジェクト」ウィンドウにドラッグします。 4. [サブクリップの作成]ダイアログボックスが現れたら、サブクリップ名を入力します。 5. [OK]をクリックします。 この方法ではどうでしょうか?

• shigatsu
回答No.1

Exportですか? 「ファイル」→「タイムラインを書き出し」→「ムービー」というふうに選んでいくと思うのですが・・・ 書き出しの設定で「オーディオを書き出し」のチェックが外れていると、オーディオ設定画面では全てグレーになっているようですね。 クリップに音声が入っているのであれば、プロジェクトの問題ではなく、書き出し時の設定の問題だと思います。 まさかタイムラインで音声をミュートしてるってことはないですよね?