• ベストアンサー

色黒になりやすい人の、日焼け対策。

私は、日焼けをして、赤くなってほてったりはしないのですが、黒くなりやすいです。日焼け止めは塗っていても、知らぬ間にコツコツと黒くなっているようです。そうならないようにする為の日焼け止め対策を教えてください。(おすすめ日焼け止め、効果のあるホワイトニング・・・etc.)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgi
回答No.1

私もです! 日焼け止め塗ってても毎年、黒くなってしまいます。 今年こそは焼かない!と思っていたにもかかわらず、焼けてしまいました・・ (通勤などでです。) 腕には美白もできる日焼け止めを使っていたのですが、 これがまずかったのかと思い、ファンケルのSPF30+++に替えました。 http://www.fancl.co.jp/index.html 腕にも美白の化粧水をたまに使ってます。 それはDHCのアセローラローションです。(いまならキャンペーン中です) でもまだ出たばかりで使い始めたところのため、効果はいまひとつ わかりません。 http://www.dhc.co.jp/cosme/cosme.html 冬になるとまた元に戻るのですが、毎年焼けてしまっているため シミやシワが心配です・・

cyatarou
質問者

お礼

リンクも付けていただきありがとうございます。 これからの残暑も引き続きがんばっていきたいと思います!

その他の回答 (1)

• yukipooh
回答No.2

私も同じく黒くなりやすいタイプです。まずはSPF30~50くらいの日焼け止めを2~3時間おきに塗るといいかも。もう一つ、これはつい最近ネットで見たニュースなのですが、サングラスをかけた方がいいみたいです。まだ人間での実験結果は出ていないのですが、ラットでの実験では「目に紫外線が当たると、全身にメラニン色素が作られる」と言う結果が出たそうです。それがそのまま人間に通用するかはまだわからないそうですが、結果を待つより一種の予防策として、サングラスもかけてみてはどうでしょうか。私はすでに始めてます。