• 締切済み

ピアノ:御木本澄子氏考案トレーニングボードについて

何かの本で著者が「来れは良い」と言っているのを見て以来探しているのですが、現物が見つかりません。発売元はわかっているのですが、どういった物か分からないまま取り寄せるのもどうかと思います。実際使った事がある方がいらっしゃいましたら、使用法や形、使用感などを教えていただきたいのですが。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! 私もトレーニングボード購入したばかりなので詳しくは分からないのですが、指を開くための運動と、指の強化のために使っています。 ちなみに山野楽器・新宿店で購入しました。 指を開くための運動は、器具がなくても出来るのでは?って感じですが、 指の強化は外出先でも出来るので良いと思います。 ネットなどでも売っていますが、正直、使い方の説明書がよく分かりづらいので実物を見て購入されたほうがいいかも…。

関連するQ&A

  • MKの食器棚の使用感を教えて下さい!

    現在新築中なのですが、キッチンと同シリーズの物にしようかエム・ケー・マエダの「WP」にしようか迷っています。見た目、機能はMKの方が良さそうなのですが、現物を探しても近くに全く見当たらなくて実際の使用感や雰囲気が確認できません。高い物なので実物を確認しないまま購入しても良いものかと決断出来ずにいます。実際に購入した方、ショップなどで見た事がある方、ご感想をお聞かせください。 (1)扉の開け閉めした時の使用感 (2)庫内の素材の感じ(掃除のしやすさなど) (3)電子レンジは単独(アース付)を使用したいのですが、コンセントの状態 (4)壁との隙間が生じると思うのですが、蒸気などが流れ出てカビが発生しやすくないか? その他気づいた点があれば何でも良いので教えて下さい! (もうすぐハウスクリーニングが入りそうな状態なので時間がないのです)

  • トレーニングのメニューは・・・

    36歳の主婦です。以前もジムについて教えていただきましたが、今回はそのトレーニングの内容についてご意見を頂きたいと思います。 前回の質問で書いたとおり、来月からジムに通うことにしていますが、そうと決めてから実際に通い始めるまで間があったので少しでも筋力をつけておきたいと思い「モムチャン・ダイエット」という韓国の方が書いた本を購入し、1週間前から自宅で運動しはじめました。(まだ1週間です・・) 内容は本当に王道で、筋力トレーニングを主に薦めています。著者は普通の主婦の方で本当に綺麗な、でも、しっかり筋肉がついた体になっていることにびっくりし、できればあやかりたい!とスタートしました。筋肉痛に驚きながらも9週間後を楽しみにしている私ですが、ここでまた疑問が沸いてきました。 来週にはジムでの運動が始まるのですが、トレーナーの方が個人のメニューを組んでくださるそうです。そうしたら私が本を見ながら続けているモムチャン・ダイエットの運動はどうすれば良いのでしょうか?ジムではマシンを使って運動し、帰宅してから今まで通り運動をすればいいのでしょうか?ジムの方は本などのメニューをやりたければ構いませんとおっしゃっていましたが、せっかくマシンがあって筋力をつけられるのならそれで済ませれば良いのかなあ、とかなり迷っています。まわりにトレーニングを積んできた人もいないので、誰に聞いても良く分からないままなので再度質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 法律-省令-告示-通知の次に法律を解釈するのは?

    初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。  こちらの方で、「法律-省令-告示-通知」の違いなどは分かったのですが、これらを用いても法律を解釈できない事例や実際の現場で発生する特殊な場合は必ずあると思います。 そう言った場合に「通知」の次に法律を解釈する物は無いのでしょうか?  また、ネットで見ると「○○法の解釈2006年版」等の本を見かけますが、著者・出版に業界団体が多く(一部には”出版元:(株)ぎょうせい”というのもありました。)、これらには法的な拘束力はあるのでしょうか?

  • ヤマハ リニューアルピアノについて教えて下さい

    この度、娘にピアノを購入することになり教室のほうで探して頂きました。先生からの勧めでリニューアルピアノを探して頂いたのですが、私がピアノに疎く迷っています。 今回アップライトピアノを購入すれば、娘が音楽の道に進みグランドに買い替えでもしない限り今回購入するピアノを使い続けると思いますので、あまり程度の低いものは買いたくありません。 年代が古いから悪いという事はなく、むしろ良い材質を使っている事が多い・ヤマハの型番表で年代や金額等、少し自分なりに勉強した上で、今勧められている物が適正な金額(物)なのか悩んでおります。 型番はU1Mで1981年の物。発売価格が410.000円でした。30年経った今、350.000円でリニューアルピアノという形で売り出されています。 先生もタッチは悪くないと仰っていましたし、金額も予算内ではあります。ただ、リニューアルピアノって新品の時と6万円しか変わらない物なのか??と疑問に思いネットで調べるとUXシリーズがそれ位の値段であったりして・・・慌てて決めてしまわない方がいいのかなぁと思い始めました。 また発売価格が41万円ならば、元が余り良い代物ではなかったのかなぁ?とますます感じ始めました。 もちろんこれから色々な楽器店も見て回ろうと思っていますが、ネットのヤマハピアノサービスも検討しております。 でも、いくら安いとはいえネットはやめておいたほうが無難でしょうか? 後々のことを考えるとお付き合いのあるヤマハの勧めるピアノを購入したほうが良いのか、アドバイスをお願いします!!

  • 人に勧める本について

    初めまして。 今回が初の質問となりますが... 学校で「ブックトーク」という物があるのですが それは簡単に言いますと 「本を読んできてクラスに紹介する」 と言った形のものでして。 そこでクラスのみんなに紹介する本を探しているのですが 何を基準に選べばいいのか分からなくて... 今は春休みなんですがとりあえず 「本を読んでおく」というのが宿題になっているので 早めに探して読んでおきたいのです。 僕自身は本を読むのは好きなほうなんです、が 探すときにいつも困るんです>< というわけで今回はここで質問をさせて頂く事にしました。 長ったらしくなってすいません。 単刀直入に言えば 「人に勧めるに当たって良い本(面白い,読んでて楽しい,etc...)はありませんか」 という事です。 著者やジャンルはとりあえず構わないので 読んでて面白かったり、人に勧めるのに持って来いな本を教えてくだされば助かります。

  • 古い本を探しています。タイトル「貴公子詩集」

    昔学生の時学校の図書室にあった本を探しています。 本のタイトルは確実にあっているのですが著者が曖昧な記憶しかなく申し訳ありません。 ■本のタイトル→「貴公子詩集」 ■著者→雲水(だったとおもいますが違うかもしれません)     発刊されたのが昭和の時代でした。確実に平成ではありませんでした。 ■外観→真っ黄色(画用紙っぽい素材だった記憶です)     表紙に人が小さく書いてあったと思います。 当時おくづけ?を見た記憶では、崙書房という所が発行していたと思っていたのですが 先日崙書房さんに電話で問い合わせて見たところ 「うちではお取り扱いはないです」といわれてしまいました(><) 表紙、昭和の時代に発行された物などとお伝えしたら茨城図書が管理している筑波書林さんの物ではないかとの事で 茨城図書様にもお電話したのですが、ここでも違うと言われてしまいました。 だれかご存じの方はいませんでしょうか? とっても好きな詩集だったので是非入手したいのです。 本の形でなくとも、詩をテキストや何かの形でもっているなどでもかまいませんのでよろしくお願いいたします。

  • 太鼓の達人Wiiドドーンと2代目!を購入したら…

    太鼓の達人Wiiドドーンと2代目!を購入したら… 昨日家電量販店で太鼓の達人Wiiドドーンと2代目!を購入しました。 太鼓とバチとソフトがセットになっている物です。 今日箱をあけてソフトを見ると、ソフトの箱の左下の方に(透明フィルムの上から)中国語で書かれたシールが貼ってありました。お店で見たソフトだけの物にはそのようなシールは貼っていなかったし、なにか不自然だなぁ…?と思い、発売元に問い合わせたところ、通常そのようなシールは貼っていないとのことでした。 購入した店にも問い合わせてみたところ、お店でそういったシールを貼るということはしていないとのことでした。 このような場合、出荷されてから家電量販店に入荷されるまでに、どこかで何者かがシールを貼ったということでしょうか? もしくは正規の品ではないということでしょうか? また、対応として発売元としては私が着払いでソフトを送り、現物を見て操作してみて正常に動くようならこのソフトを私に返す、動かないようならは新しいものと交換してくれるということでした。 家電量販店のほうは、このソフトを私自身で使ってみて通常に使えるようならそのまま使い、異常があるようなら交換するか、このまま返品・交換するか選べるようです。  私としては今手元にあるどこでシールが貼られたかわからない製品を使うのは気持ちが悪いので、このソフトは使わず家電量販店で他の物と交換してもらおうかと思っているのですが、どの方法が良いと思われますか? 発売元の方も、このようなケースは初めてなので現品を見てみたいと仰っていたので、発売元に送ったほうがいいのかとも思ったり…(でもその場合異常がなければ今のソフトが返ってきてしまうのでそれは嫌なんですよね;) でも発売元の方は私のいい方を選んでで良いと言ってくれたので、気にしなくてもよいのでしょうか?  または家電量販店で交換してもらって、発売元に画像だけ送るといったことをしたほうがよいでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。 また、シールを貼られるとしたらどの過程か思いつかれる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。 

  • WINオンライントレーニングについて

    仕事でFlashを使用する案件がありそうなため、WINスクールのオンライン版のFlash講座を受講しようかと考えております。 そこでオンライン講座を受講されていらっしゃる方々に質問があります。 ・講座で使用するAdobeのアカデミック版パッケージは正規の物でしょうか? 実際の学校が全国にあり、ベスト電器と提携しているので大丈夫だとは思うのですがいまいち不安です。 ・講座の内容は充実していますか? 2~3000円の本を買った方がよほど役に立ったと言う方もいらっしゃる様なのですが…… 以上2点、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 古銭型の最中について

    正方形や長方形等色々な形の古銭の形をした最中を一つの箱に組み合わせて入っているのを以前戴いたのですが。何処の何という物だったか忘れてしまいました、ぜひ手に入れたいのですが、製造・発売元等お知りの方よろしかったら教えて下さい。

  • スキャナー読み取りによるDXFデータ作成

     初めて書き込みさせて頂きます。お客様よりデータ無し・現物を元にして商品(らせん状のような形をした物)を作る事になったのですが、スキャナーで読み取ってDXFデータにしようとしました。こちらの過去の質問・解答を読み、色々試してみたのですが、うまくいきません。何が不味いかというと、"大体は"綺麗に見えるのですが、拡大して見ると微妙に"ギザギザ"が有るなどいま一つです。直線も微妙にギザギザです。  次に試したのがIllustlatorというイラスト編集ソフトにて、スキャナーにて読み取った画像を下敷きにしてトレースしましたが、他の皆さんはどのようにされているのでしょうか?一応、精度は求められていない物ですので、とりあえずは終了なのですが、将来このような条件(現物のみ、かつ複雑な形)の場合の為に知りたいので宜しくご教授下さい。

専門家に質問してみよう