• 締切済み

東海ラジオ「ミッドナイト東海」の初期当時のテーマ曲は?

東海ラジオの深夜放送で「ミッドナイト東海」という番組がありましたが、その初期当時のテーマ曲の曲名・楽曲者が知りたいです。 初期当時のパーソナリティーは、天野鎮夫、岡本典子、森本レオの3人でした。 30年くらい前だと思います。 どうしても、その曲を入手したいのですが、よろしくお願いします。 局に問い合わせても何の回答も頂けませんでした。

みんなの回答

回答No.2

CDを入手しましたよ。 昨年、東海ラジオ本社に出向いて直接問い合わせしましたら、その日のうちにビリーボーン楽団の「恋のてくだ(The Way Of Love)」と担当者の方が教えてくれました。 しかし、残念ながら音源の入手方法はわかりませんでした。 どのアルバムに収録されているかもわからなかったのですが、先日、ネットでとうとう探し当てCDを入手しました。 アルバムは ODE TO BILLY JOE (Dot Record DLP25828)で、B面2曲目です。 私は、下記のMusicStackというネットショップで入手しました

参考URL:
http://www.musicstack.com/album/billy_vaughn/ode_to_billy_joe
回答No.1

質問からずいぶん時間がたってしまいましたが、ビリーボーン楽団の「恋の手管(てくだ)」です。 昭和46年8月発行の「ミッドナイト東海 ファンの広場 MY 3号」の7ページに記載がありました。 私もこの曲を探しているのですが、日本語のCDやレコードには今のところ見つかりません。 英語の原曲名もわからないので、最近再開された東海ラジオ「ミッドナイト東海21」にメールで問い合わせ中です。 原曲名、発売されてるCD、昔のレコード名などわかりましたらお知らせしたいと思いますが、どなたかこの曲をご存知のビリーボーン楽団ファンの方いませんでしょうか?