• ベストアンサー

インターネットで買えるおいしいお菓子

知人にちょっとした御礼をするのに、おいしい洋菓子を探してます。 産後で出かけられないので、インターネットで買えるお勧めの洋菓子を教えてください。日持ちがするものがよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forzaur
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.4

知る人ぞ知る系で、もらった人が小躍りしちゃうお菓子をご紹介します。 「ガトーフェスタハラダ」のラスク http://www.gu-te.com/ いつも買ってきてくれる友人は「ここはラスクで店を建て替えした」と言ってました。 歯が欠けそうなラスクがありますが、ここのはサクっとしていて上品な甘さで・・・ 「島田屋製菓」のバームクーヘン http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/ 知人宅でいただいたのですが、ふんわりしていて食べ応えがあって・・・ 「ダンテ」のチーズケーキ http://www.tcat.ne.jp/~dante/index02.html 自分がおつかいものにするときは、ここ。 チーズの味と香りがしっかりしてて、素朴で・・・ メジャーなものが良いなら、岸朝子さんの本「東京五つ星の手土産」東京書籍刊をご覧になったらいかがでしょう。地方発送可かどうかも載っています。

参考URL:
http://www.gu-te.com/  http://www.ayomi.co.jp/tuhan/simada/  http://www.tcat.ne.jp/~dante/index02.html
noburin313
質問者

お礼

3つも教えて頂いてありがとうございます! 全部おいしそうですね~。全部食べたい♪ 「ガトーフェスタハラダ」のラスク、珍しくていいかもしれないと思ってます。 皆さんに教えていただいた分を、きっと自分で全部購入して、食べちゃうと思います。 参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

回答No.3

言わずと知れた千疋屋さんのフルーツゼリー「旬」(5種類、 73g・9個入)。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/senbikiya-eshop/se2010.html
noburin313
質問者

お礼

きっと有名なんですよね、私知らなかったです(^^; グルメに無知なもので・・・。 参考になります、ありがとうございました。

回答No.2

ロイズの生チョコはいかがですか。

参考URL:
http://www.e-royce.com/
noburin313
質問者

お礼

知人がチョコが大好きなのです♪ 私は、お値段も手頃でおいしそうですね。 シンプルな板チョコも食べてみたいです~。 ありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

おいしいけど高い、というのがホルトハウス房子さんのお店のケーキです。 フルーツケーキは日持ちしますよ。

参考URL:
http://www.holthaus-fusako.com/
noburin313
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速ホームページを見てました。ホントに高いですね(^^; でも、これはきっと知人も食べたことないだろうし、喜んでくれるだろうな~と思います。 でも、その前に自分で食べたい♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新潟のおすすめ焼き菓子、洋菓子店

    新潟市在住の者です。 産休に入る前に挨拶を兼ねて職場に菓子折りを持っていこうと考えています。 日持ちするもので、価格は1個300円くらいまで。 百貨店などで探してはみたのですがいま一つピンとくるものがありませんでした。 そこで!教えて下さい!!おすすめのお菓子を!!! また、焼き菓子が豊富な洋菓子店はありませんか? これは贈って喜ばれたという品があったら是非お願いします。

  • 日持ちがするお菓子でオススメのオシャレな洋菓子はありますか?

    日持ちがするお菓子でオススメのオシャレな洋菓子はありますか? 彼女を招いて食べさせてあげたいものです。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 日持ちがする抹茶のお菓子

    こんにちは。 抹茶が使われているお菓子が気になっています。 ケーキやロールケーキ以外の日持ちがするお菓子で、 ネット購入できるお勧めのものはありませんでしょうか。 (和菓子、洋菓子は問いませんが、八ツ橋も除きます) ネットで検索すると沢山ありますが、 実際にお召し上がりになったことがあるものを 教えて頂ければ有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 日持ちのするお菓子

     バターケーキやパウンドケーキ、クッキーなど以外に日持ちがして、プレゼントにむくお菓子を教えてください。 和菓子、洋菓子、中華菓子は問いません。  (手作りです)

  • 40~50代の男性が好きなお菓子

    上記の年代の男性の方にお伺いします。 退職のお礼にちょっとしたお菓子を送りたいのですが、もらって嬉しいお菓子と言うと何でしょう? 日持ちとギフト向きのオシャレな包装を考えるとどうしても洋菓子になってしまうのですが、クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子よりもおまんじゅうとかお煎餅とかの和菓子の方が食べられますか? もちろん人によると思いますので出来るだけ多くの方のご意見が聞きたいです。 ちなみに人数の関係で一人あたり500円~700円くらいを目安に考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恵比寿周辺のお菓子屋さん

    今月、東京に行くことになり、恵比寿でホテルをとりました。 地元の職場の人たちへのお土産にお菓子を買いたいのですが、どこかお勧めの店はありませんか? 20代から50代の女性向けで日持ちのするお菓子が良いです。 和菓子、洋菓子は問いませんが、東京でしか買えないお菓子を探しています。 恵比寿周辺or東京駅周辺でお願いします。

  • 菓子を贈る時、日持ちはどれくらいを目安としますか?

    下で、和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちら? という質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q8495253.html 寄せられた回答の多くに、日持ちを考慮する声が多く、 この質問となりました。 誰かに菓子を贈る場合、日持ちはどれくらいを目安としますか?

  • アメリカ人って、どんなお菓子が好き?

    アメリカ人(ニューヨーク市在住)のメル友に日本のお菓子を送ってあげたいと思います。それも和菓子ではなく、ケーキ、フィナンシェ、クッキーのような日もちする洋菓子セットのようなものです。(スーパーで売っている子ども用のお菓子ではありません。) というのは、昔アメリカの田舎町に滞在していたときに「アメリカのお菓子って甘くて色がどぎついだけで美味しくない!」と思ったので、日本の繊細な洋菓子を送ってあげたら喜ぶかなと考えています。ただ、私のメル友はマンハッタンにいるので、私のいた田舎よりは、美味しいお菓子が手に入る環境にいるのかもしれません。あるいは、あの毒々しいお菓子がアメリカ人にとっては美味しいお菓子なのかな?と考えたりします。 以上のことから、推薦の洋菓子を教えて下さい。アメリカ人にお菓子をあげて喜ばれた経験をお持ちの方も教えて下さい。

  • 名古屋みやげ(洋菓子)いいのありますか?

    こんにちは。 名古屋のおみやげにおいしい洋菓子を買って帰りたいのですが、何かいいのありますか? できれば、名古屋にしか売っていないもので、おみやげ屋さんで売っているようなものではなく、ケーキ屋さんとかで売っている本格的なお菓子がいいです。 日持ちは1週間~で宜しくお願いします。

  • 羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。

    羽田空港で買える、お勧めの東京みやげ(洋菓子)を教えてください。 少なくとも1週間くらいは日持ちするものがいいです。 最近は何でもお取りよせや通販できるので、絶対に東京でしか買えない! というものを空港で探すのは難しいと思いますが そこまでじゃなくてもいいので、美味しいものがあったら教えてください。 ちなみに、資生堂パーラーのチーズケーキとごまたまごは 以前に買ったことがある(渡したことがある)のでそれ以外で 洋菓子限定でお願いします。

専門家に質問してみよう