• ベストアンサー

プロキシの設定ってなんですか?(超ビギナーより)

素人のため解らないので教えてください。ISDNからフレッツADSLに切り替えたのですが、エクスプローラーで接続するときに画面左下に「プロキシの設定を検出中」のメッセージが出て、なかなかページが開きません。開いてからは速いのですが、開くまではISDNの方が速かったよー(T T)どうしたらよいのか教えてください。 ちなみに、詳しい人に口頭で尋ねたところ『エクスプローラーのプロパティに、LANの設定があってそこにプロキシサーバーというのがあるから、そのチェックをはずしてごらん』といわれましたが、そこにはチェック付いてませんでした。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cacoll
回答No.1

同じように悩んでました。 はずすには、エクスプローラーのプロパティに、LANの設定の所を開いて、一番上の<設定を自動検出する>の所にチェックがはいってませんか? そこをはずせばいいとおもいます。 プロキシ設定については今勉強中なので、よく分かりません。 サイトによっては勝手に入ることもありますのでよく見られたほうが良いです。

kamekani
質問者

お礼

cacollさん、すごいです。 回答欄とおりにやってみたら・・・なおりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんはプロキシサーバについてわかりましたでしょうか? 僕もプロキシについてはわかりにくかったかんじがあるので この機会に調べてみました. それで,調べてみた結果の調べるヒントとして「proxy」で 調べてみると以外にわかりやすいホームページもありますよ. がんばってください.

kamekani
質問者

お礼

ありがとうございました。これからも頑張って勉強してまいります。

• kumochin
回答No.2

cacollさんの答えで大丈夫だと思います。 プロキシについては本サイトで   検索 してみたらいかがですか? 疑問に思ったら 一に検索         二に質問。 それがインターネットの利用法方でーす。

kamekani
質問者

お礼

回答ありがとうございました。