OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お客様への案内状の書き方

  • 困ってます
  • 質問No.109910
  • 閲覧数2930
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

美容関係の仕事をしているのですが、勤め先のオーナーが引退するにあたって、私がお客様を引き継ぐことになりました。8月上旬に案内状を出そうと思っているのですが、うまく書けなくて困っています。参考になりそうなサイトはいろいろ見たのですが・・・あまり形式ばったものではなく、かつ失礼のない文面の書き方(始まり・結びなど)でポイント・アドバイスなどありましたらご教授いただけると幸いです。
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

下のを書いてから、また見つけました。

↓これは、時候の挨拶等がとてもわかりやすく整理されています。
お礼コメント
jasmine_tea

お礼率 87% (7/8)

なんとか書きあげました!どちらも参考にさせていただきました。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 11:29:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

「拝啓」からはじめて『時候の挨拶』『本文』「敬具」でしめますが、季節柄、8月上旬だったら、暑中見舞いの挨拶に続けて、案内を書いてみるというのはどうでしょうか。 様々な、固すぎない文例が出ています。↓ http://www.toop.co.jp/e-goaisatu/bunrei.html あまり参考にならず、すみません。。。
「拝啓」からはじめて『時候の挨拶』『本文』「敬具」でしめますが、季節柄、8月上旬だったら、暑中見舞いの挨拶に続けて、案内を書いてみるというのはどうでしょうか。

様々な、固すぎない文例が出ています。↓
http://www.toop.co.jp/e-goaisatu/bunrei.html

あまり参考にならず、すみません。。。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ