OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

果物の桃の生産地や生産額などについて

  • 困ってます
  • 質問No.109908
  • 閲覧数339
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

都道府県別に桃の生産額が多いところ、桃の種類、桃の栽培方法などについて知りたいのです。直接ご存じの方がいらしたら、教えていただきたいですし、どこかのホームページに資料があるという情報でも結構です。自分で調べてみましたが、見つけることができませんでした。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

農林水産省統計情報部
http://www.toukei.maff.go.jp/

農作物別の主要な統計
http://www.toukei.maff.go.jp/toukei/toukei.html

上記のページの果樹をクリックしてください。
そこにある「ぶどう,日本なし,西洋なし,もも,すももの
 収穫量及び出荷量」をクリック。
22pに桃があります。


栽培などの参考図書には、以下の本がよろしいかと思います。
「モモの作業便利帳 」
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=01016521


「果樹園芸大百科  5  モモ 」
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=00009941
お礼コメント
aoitan

お礼率 100% (2/2)

大変詳しい情報に感謝いたします。こちらの知りたい情報がほぼ得られそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 17:31:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

財団法人農林統計協会から「果樹生産出荷統計」がフロッピーで販売されています。@¥22,000 詳しくは参考URLをどうぞ。 ...続きを読む
財団法人農林統計協会から「果樹生産出荷統計」がフロッピーで販売されています。@¥22,000

詳しくは参考URLをどうぞ。
お礼コメント
aoitan

お礼率 100% (2/2)

早速お答えいただきありがとうございました。
当方予算がありませんので、残念ながら¥22,000のフロッピ-を購入することはかないません。
情報をお寄せいただいたことに感謝申し上げます。
           aoitan
投稿日時 - 2001-07-28 17:29:02


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ