• ベストアンサー

HONDAオデッセイ

9年式のオデッセイに乗っているのですが、どういじったらカッコヨクなりますか?ちなみに車高調いれて、アルミはかせて、フルスモにはしてあるんですが、少々飽きてきたところなので、なにかご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.2

RA1/2ですか? タマも多いのでエアロを組んでも珍しくないですね~。 というわけで”顔面スワップ”です。 現行オデのフロントを移植するキットが どこか(ド忘れ)から発売されてたので 予算があればお勧めです。 キットそのものは30万円弱ですが、 HIDヘッドライトなど純正部品は別途必要なので 50万円はかかるかと思います。

その他の回答 (3)

  • k-841
  • ベストアンサー率27% (129/465)
回答No.4

「カッコヨク」の感じ方が人それぞれなんでなんとも言えないんですけど、たとえばウケを狙うのであれば、白と黒のツートンカラーにして、白いところに黒の文字で「○○とうふ店」と書いてみる、さらに窓のスモークは全部はがした上で、ドリンクホルダーにさりげなく紙コップを置いてみる。これを15年ほど前のスプリンタートレノでやってもなんにも面白くないんですが、オデッセイだとめちゃめちゃウケると思います。フルスモダウンサスエアロクリアテールなんてみんなやってるんで、いまさら目立たないです。masao-kさんはそういうのに飽きてきたんですよね?目立つんならとことんユニーク路線に走ってみてはどうでしょうか?

noname#2491
noname#2491
回答No.3

鬼キャンにしたらどうでしょ??? オーバーフェンダーかっこいいと思うんですが… 後、内装とかも変えたりと…色塗ってみたりなど

  • 6697
  • ベストアンサー率20% (63/308)
回答No.1

エアサスなんかどうですか。かなり重くなるか。 フロントへ10トンクラスの電動ウインチをつける。(フレームハングオンで強化) ガラスを全部透明無着色にする。 ボンネットを取り外す。 ウインドウガラス部分をフレーム板金してフラットガラス(平板)にする。 吸気口をボンネットをぶち抜いて外に取り出してシュノーケルダクトをつける。 ボディー全体をハンマーでボコボコにしてベンガラ塗料(赤さび色)を塗りっぱなしにする。 以上はかなり目立つますが、実用的ではないかなあ。

関連するQ&A

  • オデッセイの純正ホイールのマッチングについて。

    20年式のオデッセイに付いている純正アルミ(6.5J-16 5H114.3 +55)とタイヤ(215/60R16)を 平成12年式、RA6のオデッセイにつけたいのですが装着は可能でしょうか? 装着している方、また知識のある方いらっしゃいましたら教えてください。

  • オデッセイを立体駐車場に入れたいんですが

    H12年式のオデッセイ(1つ前の型)に乗ってるんですが マンションの立体駐車場の車高限度が155センチで 乗ってる車の車高は163センチの為入りません・・・。 かといって買い換える費用もないので困ってます(/ー ̄;) あまり車に詳しくないので、ディーラーに問合せた所 8センチも車高を下げると、まともに走れないと言われました。 そこで走行中は車高を上げて車庫入れの際に下げるような事は可能でしょうか? また他にもいいアイデアがあれば宜しくお願いします。

  • オデッセイRB1

    オデッセイRB1に履かしたいんですけど、ノーマル車高に225/35/19 8J+35は履けますか?もし車高おとすとしたら、何センチおとしますか?

  • 経済的にはシビック、ゆとりではオデッセイ・・・、どちらもすてがたいよ~。

    平成17年式のホンダ シビックフェリオ グレード X 険H22年4月 アルミ ナビ 走行30000kmと平成14年式のホンダ オデッセイ グレード アブソルート 険H22年9月 アルミ ナビ 走行60000kmと同額ですがどちらがいいのか迷ってます。経済的にはシビック、ゆとりではオデッセイ・・・、どちらもすてがたいよ~。

  • オデッセイのタイヤをプレマシーに

    H7年式のオデッセイからプレマシーに買い換えます。 オデッセイの夏用アルミ(現在は15インチに65-205のタイヤを履いている)をプレマシーの冬用タイヤに使えないかと考えてます。 プレマシーは14インチ65が標準なので60のタイヤを履かせればちょうどよいかなと考えていますが、オフセットとか大丈夫でしょうか? またはホイールの相性とか載っているサイトをご存じないでしょうか?

  • オデッセイの中古車

    こんばんは。 車はまったくわからないので伝わりにくい所もあるかと思うのですが、アドバイスおねがいします。 彼が、気に入った中古車があったから買うというので聞いたら、 H16年のオデッセイ(レギュラーガソリン)でHDD付きのカーナビ(純正ではない)車高が低く見えるようなの?をつけてて、走行距離9万キロで事故等無しで、価格が車代諸費用全部込みで130万円だというのです。 私は車を購入した事ないのでわからないのですが、中古車で9万キロなのに130万円って安いのですか? 今乗っている車を後2年くらい乗っていれば、16年式のオデッセイももっと安くなるのでは?18・19年式がそのくらいの値段で出てくるんでは?9万キロって危険はないの?とか話したのですが、 状態も良いしタイヤも減ってないしエンジンの音も変じゃなかったとか言ってました。 中古で9万キロって大丈夫でしょうか? 価格は妥当なのでしょうか?

  • オデッセイ(RB1)ツライチセッティング

    RB1オデッセイ後期に乗っています。 このたび、車高調を取り付けました。 そこで、ホイールを購入しようと思っています。 車高調でのローダウン時のツライチサイズの意見をお願いします。 19インチか20インチで検討しています。

  • オデッセイのアブソルート純正アルミについて質問です

    14年式のオデッセイのアブソルートの購入を考えているのですが3000ccのアブソルートには、5本スポークタイプの純正アルミと、平べったい?タイプの純正アルミを履いた車とあるようですが、5本スポークのアルミは新車時にオプションだったのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

  • オデッセイのタイヤについて

    オデッセイ 12年式タイプ Lに乗っています。このたび、インチアップを考えています。そこで適合するタイヤサイズとセット可能なオフセット(純正も)を教えてください。今、純正アルミに215 60/R/16を履いてます。希望は18インチ(7.5J?)です。適合サイズと許容サイズを合わせてお願いいたします。

  • オデッセイRA6バンパー

    平成14年式のMタイプを最近購入したのですが悩みがひとつあります… フルエアロで18インチアルミ 車高調と外見的には整っているものを買ったのですが雪国なのに後先考えず買ってしまったので冬に走れるか不安です(なぜかといえば1.エアロがバンパーと一体型で冬だけ取り外すのは不可能 2.車高調で全開まであげても一番雪が積もる時期には厳しい) そこで中古の純正バンパーを買って冬の間つけようと思っていまが前期型は多く出回っていて安いものが結構あるが後期型はタマ数が少ない(14年式だとおそらく後期になるはず)ので前期型の安めの物を合えば付けたいと思っています。それで分かるかたに質問なんですが後期型に前期型のバンパーは取り付け可能でしょうか?ちなみに色はパールホワイトです。