• ベストアンサー

チョーカーに合う服を教えて下さい

家に、黒のラビットファーのチョーカーと、 シルバーフォックスのチョーカーがあるのですけど、 どんな服に合わせて使えばいいのか分かりません。 カワイイし、使ってみたいので、 どんな服に合わせればいいのかアドバイス下さい。 襟のあるブラウスとか、シャツには 合わないですよね・・? 毛がもわもわっ!ってなってて、 襟巻きかマフラーのようなのです。 きっと冬に使うものなんだろうな~・・ とは思うんですけど。。   よろしくお願いします。

• kohalu
  • お礼率66% (150/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theBambi
回答No.1

こんばんは。 襟ぐりが開いたトップスの方がもたつかず合うかと思うのですが。 例えば、 *Vカットや少し首周りが大きめにカットされた薄手のニット *冬用のキャミソール+カーデ 等に合わせてみてはいかがでしょう? 黒の薄手ニットに黒のラビットファー +今年はパールが流行っているので3重くらいの重ね付けなんかも個人的にカワイイなーと思います。 ファーのチョーカーって、私には華奢なイメージが有るので、鎖骨が見えるトップスだと引き立つんじゃないでしょうか。 ご参考になれば幸いです。

kohalu
質問者

お礼

なるほどー・鎖骨が見える感じがいいんですね。 パールもいいかもー! 首周りが大きめにカットされたニットと・・ 薄手のって・・細かいアドバイス! 私にはそんなところ思いつきもしませんでした・・ 回答ありがとうございました^^ さっそくチャレンジしてみまーす・

その他の回答 (1)

回答No.2

私も先ほどの回答者の方と同様、首元があいたトップスをオススメします☆ ファーに限らず首回りに何かを巻いてボリュームをつけると、どうしてもほんのすこし太って見えてしまいがちなので、鎖骨が見えるくらい首元があいたトップスを着てはいかがでしょうか?   肩だしのトップスとかだと今年っぽくていいと思いますが、あんまり露出したくないという方ならVネックとかでもイイと思いますよ!  ファーは、着こなし方によってゴージャスな感じになるので、普段使いならボトムをデニムとかにすればカジュアルダウンできると思いますよ☆今年はファーがきてるので、両方とも使えそうでイイですね♪私もそんなの欲しいなぁ~(^▽^)

kohalu
質問者

お礼

ボトムをデニムにするとカジュアルダウンかぁ~・へぇ~! で、Vネックとか肩だしのトップス・・!勉強になります^^ 回答ありがとうございました^^ いろいろやってみま~す!