OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

虎のじゅうたん

  • 困ってます
  • 質問No.109880
  • 閲覧数718
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (42/42)

上司の新築祝いに、なんだか変わったものを送りたいと思っています。
思いついたのが、映画なんかで見かける「虎の皮のじゅうたん」(頭がついてるやつです)なんですが、一体どこに売ってるんでしょうか?
もちろん何十万円もするようなモノは無理なので、ニセモノがいいんですが。
ご存知の方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 72% (8/11)

もしもakiosさんが大阪近辺にお住まいなら、
心斎橋のハンズの西側にある「TRANS-LANKHE(トラン ランケ)」というインテリアショップをお薦めします。
確か、いかにもフェイクなトラの敷物がディスプレイしてあったはず。
ホンモノそっくりでしょー?ほらほらーってのよりも
いかにもフェイクな方が、笑いが取れるような気がするんですよね…
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

おおおっ!それですそれです!!
しかし残念ながらわたくし東京在住、なのでネットで検索して電話したところ、通販にも対応してくれるとのこと!
早速手配しました。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-04 00:08:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

失礼ながら、読みながらにこにこ笑ってしまいました。
よほど冗談が通じる上司の方のようですね。

しかしながら、奥様に笑いが通じるかはわかんないですよー。私のように、新築を機会に無駄なものはぜったいに排除するもんねアタシ。てな決意のヒトだったら即行フリーマーケット行き?

あ、もしかして、ニセモノがいいとかいいつつ、一見ホンモノっていうのはねらってないですよね。それはやですヨー。

私冗談ものなら見たことあります。アクリルでできた着ぐるみをおなかを開いて、べろんとさせたようなかんじのヤツ。虎の顔がナサケナイ表情でいけていました。かわいかったです。ただどこで見たのかが思い出せないっっ。見つかると良いですね.多分ショッピング・モールです。役にたたなくてごめんなさい。にぎやかしです。
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

早速のお答えありがとうございます。
実は新築は春ごろに済んでるんです。じゃなぜ今ごろ?というのも、夏休みで奥さんとお子さん達が一足先に帰省してるんですね。その間にこっそりとやっちゃおうと考えてます。
家に戻ったら趣味の悪い虎の敷物が!「おとうさんこんなものどうしたの!?」私を含めた3人の部下はそんな展開を狙ってます。
ショッピング・モールって、ネット上のということですか?そんじゃ探してみます。
投稿日時 - 2001-07-27 07:43:13
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

トラの着ぐるみを入手して、奥さん&お子さんが帰ってくる頃合を見計らい、それを着たあなたが寝そべっている…

なんてのはどうですか? (^^ゞ
お礼コメント
akios

お礼率 100% (42/42)

おおっ、それいいですねえ。早速試してみます。
って、上司ごと叩き出されるのは目に見えてますうう。
投稿日時 - 2001-07-28 21:33:09