• 締切済み

秋だけの限定で販売しているおいしい食品知りませんか

秋限定で生産・販売されているおいしいもの知りませんか? 贈り物にしたいので、できればネットで購入できて 直接送っていただけるところがいいのですが。 ご存知の方、宜しければお教えくださいませ。

みんなの回答

• gomuahiru
回答No.2

なんといってもイチオシは「川上屋」の栗きんとん! 素朴で自然な甘味で大好きです。 下のページをご覧下さい。 (もちろんまだ今年の販売は開始していません。)

参考URL:
http://www.kawakamiya.co.jp/index1.html
aki0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も栗きんとん大好きですー。 旬のものは凝ったものより素朴なものが一番おいしいですよねー。 贈り物だけじゃなく自分の分も欲くなっちゃいました。

• niwaniwa
回答No.1

やっぱり秋は果物でしょう。 時期は晩秋になりますが、山形のラ・フランスなんかいいと思います。 運搬に比較的強いし。 私は去年ネットで見つけて直接買いに行っちゃいました。

参考URL:
http://www.jvnet.or.jp/~nagahasi/index.html
aki0930
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も(?)実家にいた頃は近所の農家の方からお野菜や果物を直接買っていたのですが、やはりそういうのは新鮮だし、おいしいですよね。 今住んでいる家の近所のスーパーで売っているものには少し抵抗を感じます。 (自然の勢いみたいなものが感じられないような気がして…。全部がそうではないんでしょうけれども) HPにアップされている写真がまたおいしそうですね。 『マリゲリットマリーラ』というマンゴみたいなのは何なのでしょうかね… 初めて聞きました。