OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

福岡のおいしいお店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109871
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (176/282)

8月に福岡へ家族4人で、日帰りで遊びに行こうと思っています。
次のような条件のおいしいお店を誰か教えてください。
40代の夫婦と高3の長女、中3の長男。
お昼と、夜を天神かその近辺(中洲でも可)で。
どんなコースが良いのでしょうか。
それと別件で、たしか「鯛茶漬」のお店があったと思うのですが、ガイドブックに
のっていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

補足ありがとうございます。
麺類では、ラーメンのお店はどうでしょう。
2件ご紹介します。
一蘭 天神店:http://www.ichiran.co.jp/tenjinten2.html
一風堂:http://www.ippudo.com/index3.html
そば類でしたら、天神の大丸(新館・エルガーラ)5階にある「華元」というお店もおいしいです。

夜の肉料理ですが、ビアガーデンっぽいお店で「じゃんくう」というお店が西鉄福岡駅のすぐそば(駅のあるビルの上の階)にあり、肉料理専門店ではないですが、広いしメニューも多いです。
じゃんくう:http://www.nishitetsu.co.jp/nnr/solaria/janqoo/
その他では、3点ほど天神・中洲周辺のステーキ等のお店が出ているURLをご紹介します。ご参考までに・・・
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/list/genre_area/0206_400002/index.html

鯛茶漬けのお店は、興銀の横に「竹葉」という鯛茶漬けのお店が以前あった、という情報を家族から聞いたのですが、今現在あるかどうかまでは確認できませんでした。。。
ただ、やはり興銀の近くに「割烹よし田」というお店があり、そこは鯛茶漬けが自慢料理だそうです。もしかしたらお探しのお店とは違うかもしれませんが、一応ご紹介します。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Fukuoka/guide/0101/U0001033012.html

また他に何か思いつきましたら記入します。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

ちょっと漠然としているので、どのような料理がお好みか教えていただけないでしょうか?(例えば、魚がよいとか、麺類だとか)。
「鯛茶漬のお店」というのは「鯛茶漬」の専門店だんたんでしょうか?
補足お願いします。
補足コメント
gimon

お礼率 62% (176/282)

昼は、麺類。夜は肉関係を。
鯛茶漬の店は、確か興銀のそばで2階建て。
鯛茶漬にてんぷらがついて、たぶん1200円か1500円くらい。
1階はテーブル席、2階は座敷だったような気がします。
今から5年ほど前につれていってもらったのですが、「鯛茶漬」専門店だったと
思います。
投稿日時 - 2001-07-26 22:04:01