• ベストアンサー

ホームページビルダー8よりも

初めてホームページを作るのですが、ホームページビルダー8よりもわかりやすいソフトってありますか? 今、ホームページビルダー8でホームページを作ろうとしたのですが納得いくようなホームページになりません。 わかりやすく扱いやすいソフトがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zikaku
  • ベストアンサー率78% (69/88)
回答No.5

>初めてホームページを作るのですが、ホームページビルダー8よりもわかりやすいソフトってありますか? その気持ちよく分かります。 私も4年前にビルダーで詰まりました・・・ でもね~(もう少しビルダーでHTMLになれた方が次のステップに繋がりますよ) ↑私の変な経験からすると(あっちこっちの無償トライアルで試した(期間限定)) ビルダーって結構、使い(わかり)やすいんです。 で、結局、今は、下の皆さんと同じくHTMLのソースでタグ打ちです。(笑) ビルダー + HTMLタグ打ち + フラッシュ(Fメーカー&MX) + CGI + 音楽製作ソフト(鼻歌・・・) の5つで製作してます。 ビルダーのHTMLソースでタグは打てます。 (しかもエラーを自動修正します。) okwebさんのここのログ(昔の質問)にも掘り出し物のタグがあります。 あとはHPの方向性にも寄りますが・・・ 1、基本構造はビルダーで、作るのが早いですし 2、音楽にあわせて画像を動かすのはフラッシュ系 (流れる画像は凄いです) 3、データーに関連させるのはCGIが優れてます。 4、オリジナル画像を作るのはビルダーのアニメーターやデザイナーは作りやすいです。(作った画像はフラッシュで転用できる) 5、オリジナル音楽は専用の製作ソフトで作るのがいいです。 6、↑5つの物をコントロールするのにタグは必要不可欠です。 http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/ ↑DreamweaverMX2004 http://www.macromedia.com/jp/ ↑マイクロメディア http://www.ifour.co.jp/product/flashmaker2/ ↑フラッシュメーカー http://www.ifour.co.jp/ ↑アイフォー(Ninja、Fメーカー) http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/ ↑いろんなソフトダウンロードサイト 無料お試しでどんな感じか試すのもいいかも でも、私はビルダーでタグ打ちの練習をお勧めします。

参考URL:
http://www.ifour.co.jp/

その他の回答 (5)

  • northfox
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.6

どういった点が満足できないのかわかりませんが、意表をついてホームページビルダーV9も検討してみてはどうでしょうか。 私はV7からV9に移行しましたが、使いやすさは向上していると思います(初心者にもベテランにも)

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

いけてないホームページのほとんどがビルダーのような気がします。 タグをある程度理解してからDreamweaverをお勉強すると良いと思います。

回答No.3

こんばんは^^ もしワードなどマイクロソフト製品を使い慣れているなら FrontPageが使いやすいかもしれません。 自分の場合はビルダーの8とFrontPage2000と タグうちの3つをあわせて、いいとこ取りで 作成しています。 ホームページ作成ソフトはワープロソフトのように 「いくつかのソフトでファイルを回すとその都度変換が・・・」 なんていう問題がないので、一つのファイルを あちこちのソフトで作って大丈夫ですよ。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

ソフトに頼らず、タグ打ちしてみては? 難しくないので、すぐに覚えられますよ。 使うソフトは「ノートパッド」か「エディタ」があれば充分です。 http://www.pixel.co.jp/HTMLDOC/HTMLindex.htm

参考URL:
http://www.pixel.co.jp/HTMLDOC/HTMLindex.htm
noname#8708
noname#8708
回答No.1

>納得いくようなホームページになりません。 どのような状況かもう少し詳しく教えてください。 複雑なことをお望みならソフト自体も複雑になってしまいます。 (ビルダーはかなり使いやすいですよ。)

関連するQ&A

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーについて教えてください。 1.ホームページビルダー(HP作成ソフト)は普通の無料HP作成サイトと比べてどんな利点があるんですか? 2.ホームページビルダーはPHPやCGIなど使えますか? 3.ホームページビルダーの代わりになるようなソフトはありますか?(タグ打ちで使うならあまり意味がないと聞きまして・・・) 4.ホームページビルダーは、サーバーを取得するわけではないんですか?また、更新の時とかどうすればいいんですか? 分かる方がいましたら、お願いします。

  • 古いホームページビルダー

    18年位前に買ったホームページビルダー10を使ってるんですが、当時作ったホームページをリニューアルしようと最近の無料テンプレートを使おうと思ってもうまく出来ません。色々調べてみても駄目でした。当時のテンプレートでは作れたので。なので古いソフトなのでもしかして今のテンプレートと互換性がなくて、そもそも作れないのではとも思ったんですが、古いホームページビルダーだと最近のテンプレートでは使えないってことありますか?新しいビルダー買ったら最近のテンプレートでも使えるとか。

  • ホームページビルダーを買いましたが

    ホームページビルダーを購入したのですが、 単純なホームページしかできないみたいな ことを聞くので、別のソフトを買おうかと 思うようになりました。自分はホームページを 持ったことはないし、素人なので、大人しく ビルダーを使っておいたほうがいいですか?

  • どのホームページビルダーを買ったらいいかわかりません。

    ホームページやブログ等を作成する際、HTML変換ソフトがほしいのですが、初心者でもわかりやすく、使いやすいのがホームページビルダーと聞きます。 しかし、~バージョンとか~限定版とかいろいろあって、何を購入していいのかがわかりません。 価格もまちまちで、どれがいいのか?何が使いやすいのか?もわかりません。 できるホームページビルダーの本がセットになっているものもあったりします。これは、本がないとホームページビルダーは使えないということなのでしょうか?ソフトには、説明書等はついていないのでしょうか? ホームページビルダーを購入しても何か別に付属品が必要であったりすることはあるのでしょうか? 初級から幅広く使える機能を備えた商品を詳しい品番とともに教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダー

    全然詳しくないので教えて下さい。 今度初めてホームページを作ってみようかと思いこれから作り方などを勉強しようかと思っているレベルです。 今のパソコンを購入した際にホームページビルダー7ライトっていうのが入っていました。 (1)このソフトで簡単にホームページを作れますか?又、何か問題ありますか? (2)問題があるか最新のホームページビルダー9の方が簡単に作れるのなら購入しようかと思っているのですが購入する際には通常版とアップグレード版とどちらを購入すればいいのでしょうか? (3)その他に簡単にホームページを作れて素人にも使いやすいソフトがありますか? 以上三点について教えて下さい。

  • ホームページビルダーについて。

     ホームページビルダー9を購入しようと思っているのですが、ホームページビルダー6を持っていれば、バージョンアップ版の9を購入すれば良いのですか?それとも通常版を購入しなければならないのですか? 教えてください、よろしくお願い致します。  また、ホームページを立ち上げて商品を売ろうと思ってるのですが、ホームページビルダーが最適なのでしょか?それとも他に良いソフトがありますか? 教えてください。  最後にホントに素人なのですが、ホームページビルダーを使えば、それなりのホームページを作る事ができますか? 私的には、少し心配です。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーに限らず他のソフトもですが起動中にどこかにに何か情報を送信していると聞きました。(シリアル送信?)これは何のためなんでしょうか? またホームページビルダー9もこのような機能はあるんでしょうか?

  • IBMのホームページビルダー

    IBMのホームページビルダーについてお聞きします。 IBMのホームページビルダー7ライトが標準で入っていましたが、 これではできない事もあると聞き、ホームページビルダー10のソフトを購入しようと思うんですが、IBMのホームページビルダー7ライトがあれば、何かのソフトを購入して、バージョンアップすれば、ホームページビルダー10のソフトを購入する必要はないと聞きましたが何のソフトを購入すればいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ホームページ・ビルダー8に近い

    無料のホームページ・ソフトは、どこか、いいとこないですか?それかホームページ・ビルダー8を買ったほうがいいのでしょうか?

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーって本やさんに行くと沢山ありますが、dremveaverのソフトとは別ものですか? これはホームページを作れるソフトの事ですか?

専門家に質問してみよう