• ベストアンサー

おすすめのビール、日本酒

おすすめのビールか日本酒を教えてください。 ちなみに自分が一番好きなのは日本酒の久保田万寿です。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

私が飲んだことのある酒で、万寿よりも旨かったものは無いですね。しかしお値段が… 私のお勧めは、剣菱です。一割の値段で、そこそこの品質で、普段飲みには十分です。淡麗辛口ではなく、芳醇タイプです。 ビールは、ヱビスで決まり!?

ryo1982
質問者

お礼

剣菱ですか。 初めて聞く名前です。 やはり万寿はおいしいですよね。 自分は新潟が実家なので多少安く買えるのですが、やっぱり自分では買えず親戚の家で頂く事ばかりです。 ヱビスビールも、うん、うまいです。 ありがとうございました。 剣菱を探してみます。

その他の回答 (5)

回答No.6

お酒の好みですか。どれも素晴らしいお酒でみんな美味しいのですが、個人的には日本酒では、岩手の月ノ輪があまり有名では無いのですが好みです。  ビールはエビスの生ビールかな・・

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 「月ノ輪」は名前は知っていましたが、まだ飲んだ事がないので、試してみます。 ビールはヱビスが圧倒的人気ですね。 すごい。

回答No.5

おはようございます。 どんなお酒が出てくるかずっと楽しみに見ていました。 すごいお酒を例に挙げておられますが、まだ出ていないもので銘柄だけをお奨めします。 日本酒:山口県岩国の「五橋」      ビール:愛媛県日本酒で有名な梅錦の地ビール その他一杯ありますが、なぜか皆さんの回答を見ていてお奨めしたくなりました。

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 西の方の日本酒はあまり飲んだ事がないので、試してみます。 あと地ビールは全く未開拓のため、そろそろ手を出してみようかな。

• nao0114
回答No.4

久保田や八海山は勿論すばらしいお酒ですし、 麒麟山や刈穂も好きですが、 せっかくなので 普段の晩酌用で個人的にお気に入りなのを挙げてみます。 ☆酔鯨の特別純米(酔鯨酒造・高知) 辛口で飲みやすいながらも、 米の旨味が良い後味として残るのが好きです。 「吟醸」と名前がついていない割に美味しいと思います☆ ビールは詳しくないのですが、 エビスの黒生が好きです。

ryo1982
質問者

お礼

酔鯨も初めて聞くお酒です。 いいですね、晩酌。 ただいま仕事の合間ですが、すでに帰りたくなってきました。 ありがとうございました。

• yanaha
回答No.3

自分の好みですが、 日本酒は、日本酒は八海山。久保田も好きです。新潟の酒はやっぱり美味しい。 ビールは、GUINNESS DRAUGHT(ギネス ドラフト)がクリーミーでソフトで美味しい。発砲を促す為にボールが入ってます。辛口好みの方には合わないかも知れませんが。

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 八海山は実家によくあり、帰省のたびに飲んでます。 おいしいですよね。 ギネスはよく見かけるのですが、飲んだ事はないので今度試してみます。 ありがとうございます。

• usui323
回答No.1

秋田のお酒だったと思いますが川新はおいしいです。(^-^)

ryo1982
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみます。 楽しみ。