OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

二度寝について・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109839
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (22/78)

二度寝は気持ちがいいからしてしましますが二度寝は健康にいいんでしょうか? 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

確かに気持ちいいですねえ。朝、5時頃起きて、布団の上で、朝刊を30分で読んで、また、ウトウトする。最高です。
その後の寝覚めも良くて、気持ちいいです。
特に健康に悪いといった要素はないように思いますが。
むしろ、ああ、もう一回寝よう、もう一回寝れる、と思う幸せなゆとりある精神状態が結果的に体にもいいことではないでしょうか。
寝覚めには、ああよく寝た、という気持ちと、朝刊はもう読んだ、という充実感で一日がゆとりを持って始められると思います。
ああ、あの、もう一回寝てもいい、と思ったときの充実感、うれしさ、幸せ感、たまりません!精神保健上、いいことだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

自分もとっても好きなので調べてみたのですが・・・。 二度寝は体に悪いみたいです。 しかも!!!ボケ易くなるそうです。(参考URL参照) (ーー;) でも、やめられない・・・。 ...続きを読む
自分もとっても好きなので調べてみたのですが・・・。
二度寝は体に悪いみたいです。
しかも!!!ボケ易くなるそうです。(参考URL参照)
(ーー;)
でも、やめられない・・・。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ