• 締切済み

どうしてTVが映るの?

so0417の回答

• so0417
回答No.1

そのとおりです。パソコンにテレビのチューナー(電波を受信する部分)が入っているんですよ。 ソニーのバイオを持っています。 バイオですと、テレビも見れて、録画もできるモデルで18万円くらいのものがあります。友達に勧めても結構好評ですよ!パソコンとテレビとビデオが一つなので、自分の部屋や一人暮らしにはオススメ。リモコンも付いています。 (PCV-J20GV7BPというのです。) 今までのビデオと違うのは、録画している最中でも少し前の部分を見れるんです。パソコンならではの使い方ですね。あとは、パソコンの容量が余っている限り、録画ボタンを押せばすぐに語句ができるので、慌てて空のテープを探さなくていいんです。かなり便利です。 ビデオの予約も、インターネットの番組表から録画したい番組をクリックするだけで予約完了です。実際に僕も使っているので分からないことがあったら効いてください。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCV-J20GV7BP/