• ベストアンサー

遠距離恋愛されてる方へ

kuminnの回答

  • ベストアンサー
  • kuminn
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

私は長野と福岡で約2年間遠距離恋愛をしていました。 今は彼が東京に転勤になったので東京と福岡で遠距離恋愛継続中で3年目になります。 私も回答を色々と読ませていただいて質問をした身ではないのにほーっ!と感心してしまいました。 皆さんいろんな手段で連絡を取り合っていらっしゃるんですね。 彼が東京に行ってからは飛行機1本で会いに行ったりきたりできるようになりましたが長野に住んでいるときはいききが大変でした。 どう考えても1本で行ける交通手段はありませんし 新幹線や飛行機でで名古屋まで出てそこから急行(?)みたいな電車でのぼっていかなくてはならず相当な時間と 労力とお金を使いました。 岐阜もそうですよね。 お金を使うことは今も変わっていません。 私は携帯のメールや電話で頻繁に連絡を取り合っています。 携帯は半額になるのに入っているので そうかかっているほうではないと思いますが 毎日メールでの連絡をとっていても 毎日電話で話して1時間話すのは普通なので やっぱり結構かかってはいます。 彼の実家もこちらなので大体1ヶ月に1回のペースでかえってきており会ってはいるのですがやはりお金がかかりますね。それでただ会うだけでなくここからちょっとした旅行に行ったりするのでさらにお金がかかります。 大変です。 でもお互いがんばりましょうね。

mami_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり、逢いたいけど、交通手段と、交通費には、いろいろ労力とお金がかかります。。 私の場合は、岐阜でも、新幹線の止まる、岐阜羽島駅の近くなので、新大阪で乗り換えて行くだけなので、便利でした。。 やっぱり、いろいろ乗り換えて行くのは、大変だったでしょ!!ご苦労様です!! 今は、東京と言うことなので、飛行機で行く場合は、JAS(バースディー特割)とか、ANA(超割)で、\10.000で、行けるから、だいぶんよくなりましたね!! だから、来月は、私の誕生日なので、JASのプランで、彼氏と横浜に行く予定を立てています・・(チケットもとったし、ホテルも予約済み) お互いに、お金も、いろいろかかるけど、彼氏と連絡したり、会えるなら、関係なくなってしまいます!! 遠距離恋愛を頑張っていきましょう!! PS 月1回逢えるのは、いいなぁ!!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛・・・。

    私には付き合って3年半になる彼氏がいます。 高校生の時から付き合っているのですが、彼が県外の大学に進学したので去年の春から遠距離恋愛になってしまいました。私は実家住まいです。 私も彼もお互いにしょっちゅう会いたいタイプなのですが、どうにか続けられています。 というのも、一ヶ月に一回(1泊か2泊)は私が彼の所へ泊まりに行ってるからです。彼氏がこっちに帰ってくるという手もありますが、私が行く方が一緒にいられる時間が多くなって良いからです。親には毎月何らかの嘘をついて行っています。しかしさすがにもう嘘のネタが思い浮かばないし、親への罪悪感もあります。 お互い4年生大学に通っているので付き合いが続けばあと3年は遠距離が続きます。お互いこのまま続けていく気なのでそろそろ親に本当のことを 話そうと思っています。しかし今まで嘘をついて行っていたということは黙っていようと思います。 しかし「毎月彼氏の所へ泊まりに行きます」「うん、いいよ」 という展開にはならないと思うんです・・。 うちでは恋愛の話はタブーというか、兄弟がいますが家族の誰も恋愛の話はしません。親も恋愛には堅いところがあるみたいです。だから尚更言いにくいのです。 高校生の頃に彼氏の話を少し出したことがあるので、その人の存在は知ってはいるのですが、県外に行ったことを話したので、おそらくもう別れたと思っていると思います。 親にどういう感じで言えばいいでしょうか?親はいきなり娘から言われたらどうなのでしょうか?やはり反対してしまうでしょうか? もし反対されたら、今後嘘をついて行くということも難しくなってくると思います そう考えると、このまま嘘をつきつづけたほうがいいのではないかとも思い始めています。 皆さんはどう考えますか?

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 遠距離恋愛

    21歳の大学生ですが、来月の中頃に遠距離恋愛中の彼女と福岡に旅行しにいくことになりました。  僕と彼女の間をとってと言うことで福岡なのでお互い福岡にはまったく詳しくありません。    予定としては土曜日の昼くらいに待ち合わせをして翌日の夜に分かれる予定です。  そこでアドバイスをいただきたいのですが、お互いほとんど初めての福岡でどんなところに遊びにいくのがお勧めでしょうか、またご飯を食べる場所、ホテルなどの情報もあればうれしいです、よかったら回答よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 好きな子と両想いになれました。 ですが僕は岐阜県、名古屋まで約1時間 彼女の方は三重県の松坂で名古屋まで一時間半 お互い名古屋の大学に行ってます。 これって遠距離でしょうか??

  • 遠距離恋愛

    はじめまして、ばつ1子供1人の40代の女です。メールで出会った30台後半の独身未婚の男性と遠距離恋愛してます、片道2時間なので遠距離なのかどうなのか。。。まだ付き合いが浅いのですが大事にしたい出会いでもあるんですが連絡手段がメールだけなんです。。。携帯の番号も知ってるんですが、出ないんで!、メールで会話?するだけなんでしばらく逢えないと私は電話で話してもいいんじゃない?とか思うんですがこの恋愛本物?なんでしょうか?遊ばれてるのかな?

  • 超遠距離となると・・・?

    前回も書きましたが、聞き方とタイミングに失敗したため再度書かせていただきました。遠距離恋愛って不可能or難しいでしょうか? 時差が14時間あり、自身も学生だが相方もアメリカの学生で忙しく、お互いに国を行き来する予定もなく(最低2年間はまったく会えない)、スカイプやfacebookだけが連絡手段といった場合・・・

  • 遠距離恋愛中の方、ご意見ください

    先月から、彼が福岡から東京に転勤になり、遠距離恋愛になりました。 付き合って3年、30代です。 今までも県内でも少し距離のあるところに住んでいたので、月に1,2回のペースで会う感じののんびりしたお付き合いでした。 もちろん、東京に転勤になったときはショックでしたが、毎月一回は必ず会うという約束をして、先月末は私が東京に、今月末は彼が福岡に帰ってきます。 で、ここからが悩みです。 彼が転勤以降、急にセックスに対して、異常に執着するようになりました。 寂しいとか、なれない環境だからストレスだとか、いろいろあるんだと思います。 先月は急なことだったので、私が1泊しかできないけど、会いにいきました。 とにかく着くなり、セックスしたがるので、とりあえず一回。 ご飯食べて、部屋に帰ってから、一回。 もう正直、お腹いたくなりそうでした。 それなのに、朝もう一回。 断ったけど、「どうしても」と言うので、がんばりました。 私は完全にくたくたで、結局そのまま帰ってきました。 私としては、がんばったつもりでしたが、お茶しててもずっと、帰り際まで「抱きたい抱きたい」と言われ、ずっと体を触ってきます。 もう3年も付き合ってて、何だ?このテンション??って言う感じです。 帰ってからも、毎日電話するたびに、「抱きたいから福岡に帰る」とか「顔も見たいけど抱きたい」とか「今すぐ抱きたいから東京来て欲しい」とか、もうあまりの勢いによくわかりません。 30代でも男性は、こんなものでしょうか?? 求められることは良いことなんでしょうが、あまりの豹変ぶりにびっくりしてます。 もちろん、セックスだけじゃないこともわかってるんですけど、毎日言われるのが結構苦痛です。 私がもっと大らかな気持ちでいるべきでしょうか??

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 遠距離恋愛について

    福岡に住んでる者です。私には東京に住んでいる中学のころからの友達がいます。最近お互い好意を持っていることがわかりました。ただ、どちらからも付き合おうとは話せなくて、微妙な状態が続いてます。距離も遠いですし、私自身付き合ったことがないので、恋愛が怖いし、本当に好きなのかなとか考えまくってしまいます。私は勇気を出して付き合って下さいと言うべきでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛になってしまうかもしれない

    付き合って1週間の彼ともしかしたら遠距離恋愛になるかもしれません。 付き合う4ヶ月前からお互い付き合っているかの様に仲良く色々な所に出かけてきました。 そして1週間前に告白してもらって、付き合うことになりました。 ですが、彼が4月から働く所は関東以外の所に転勤させられます。 私は東京住みですが、もしかしたらかなり遠くにいってしまうかも。 そうなったら、胸が張り裂けそうでとても悲しく食事も喉を通りません。 彼はまだ出会って日が浅いから、これからどうなるか分からないけれど、お互い覚悟していればどうにかなっていくかもね! 何て話してますが、 寂しいな、嫌だなあ。とも言っています。 実際の所、こうなる覚悟はしてましたが、 乗り越えられるか心配です。 遠距離恋愛の経験がある方いましたらお願いします。