• 締切済み

面接について

s-daisukiの回答

• s-daisuki
回答No.3

こんにちは。 私は現在高1です。 わたしは面接は2校受けました。わたしは志望理由と最近のニュースについては 絶対聞かれると思ってそのことばかり考えてたんですけど・・・ 実際はどちらも聞かれませんでした。(たまたまかもしれません) 2校とも聞かれたのは「この学校に入ったら何がしたいか?」「将来の夢は?」などですね。 あと中学の思い出とか。。びっくりしたのは「自分を色にたとえると何色?」でした。 ちなみにグループ面接でした。 私以外の人はみんなはきはきしてました。私の中学は練習あんましてなかったんで。 しどろもどろでも気持ちが伝わればいいと思うんですけどね。 まあ話すときは質問してきた人の目を見てたほうがいいですよ。