• 締切済み

言葉は何故生まれてきたんですか?

aruberihiの回答

• aruberihi
回答No.3

言葉? ある人間集団がいた。 石があった。 人間集団の長が「これを『イシ』と呼ぼう」といった。 それから石は『イシ』と呼ばれるようになった。 結局は意思伝達機関なので、はじめの頃は叫び声とかだろう。 ただし、時代が進むにしたがって人類の知的能力が上がっていき、音の連なり、つまり「単語」を使うようになったのだろう。単語はある物事に名前をつけるたびに増えてゆく。単語が増えると行動などにも単語が割り当てられる。そのうち、述語が生まれる。そのうち、述語が生まれる。そうすると文章ができる。 文章、つまり、言葉のことである。 言葉の生まれた場所は世界中各所でいろいろらしいです。 以上