• 締切済み

pdfファイル変換後にページ数を表示させたい

ワードとエクセルの文章をPDFファイルに変換します。 その後、ワードいう「フッダー」のようにページ数を下部中央に表示させることはできますか? わかられる方、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • relaxador
  • ベストアンサー率42% (91/214)
回答No.1

こんにちは。 pdfに変換後にページ数を表示させたいとのことですが、ワードやエクセルでフッターの設定をしておけば、アクロバットでの印刷後にそのまま反映されます。 私の環境ではできます。 OS:Windows XP Soft:Acrobat 6.02 ほかのソフト(pdf変換ユーティリティなど)はわかりませんが、プリントを行う操作ではヘッダー/フッターは表示されます。

関連するQ&A

  • ページもののPDFにノンブル(ページ数)を入れたい

    困っています。どなたか教えてください。 PPT、WORD、EXCEL等、複数のアプリで作ったドキュメントを PDFで1ファイルにまとめた後、ノンブルを(ページ数を)入れたいのですが、 アドビのPDFではできず、何か方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • PDFファイルの作り方

    エクセルで作った文章をPDFファイルにすることが出来ると聞きました。 ちょっとやってみたのですが、印刷のところにPDFを変換する物が現れ、そのアイコンに自分の作ったエクセルファイルを落とすとPDFに変換されきれいな表示になりました。しかしそこで問題が発生しました。 エクセル文章でつくった文章はきちんと1ページ分がありますが、その1ぺーじ分がPDFに変換することによって途中できれてしまいます。 これではいくらきれといっても醜いものになって島強います。 どうか教えていただけないでしょうか?

  • PDFファイル変換

    PDFファイル変換 エクセルに写真を張り付けた文書ファイルです。 シートで3ページあります。 シート1は文書、シート2は写真、シート3は プリンタで読み込んでPDFに変換した物を貼り付けした。 ファイル→印刷→PDFファイル変換しましたが、写真とPDF に変換して貼り付けた文章が写っていませんでした やり方が悪かったのでしょうか、教えてください

  • Wordの文章をPDFに変換する時

    Wordの文章をPDFに変換する際、フッダーのページ番号が消えてしまうのですが、どうしてなのかわかりません。考えられるのは10ページあるうち、表紙になる1枚目にはページ番号を入れず、2枚目からが1ページのフッダーを入れているので、その影響なのではないかと思いましたが。そこで改ページやセクション区切りなどを試してみましたが、やはりページ番号は消えてしまいます。ちなみにPDFはReaderかStanderdを使用しています。 解決方法をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • Adobe Acrobat Pro 6.0でPDFファイルの上下にファイル名が表示される。

    こんにちは、Adobe Acrobat Pro 6.0(以後Acrobat)で質問なのですが、 ホームページ形式(HTML)のファイルをPDFファイルに変換したのですが、出来上がったPDFファイルの上と下(全ページ)にfile:///C:/Documents and Settings/paso/デスクトップ/abc という文字(保存先) が表示されてしまいます。WordファイルやExcelファイルをPDFファイルに変換すると出ません。HTMLの場合だけ出てしまいます。この表示を消すことは出来るのでしょうか?ヘッダー・フッダーには何も設定していません。 OSはWinXPです。

  • Adobe Acrobat Pro 6.0でPDFファイルの上下にファイル名が表示される。

    こんにちは、Adobe Acrobat Pro 6.0(以後Acrobat)で質問なのですが、 ホームページ形式(HTML)のファイルをPDFファイルに変換したのですが、出来上がったPDFファイルの上と下(全ページ)にfile:///C:/Documents and Settings/paso/デスクトップ/abc という文字(保存先) が表示されてしまいます。WordファイルやExcelファイルをPDFファイルに変換すると出ません。HTMLの場合だけ出てしまいます。この表示を消すことは出来るのでしょうか?ヘッダー・フッダーには何も設定していません。 OSはWinXPです。

  • ワード2010でフッター「ページ数/総ページ数」を

    ワード2003では、メニューの「表示」→「ヘッダー・フッター」で、ページ下部中央に、簡単に「ページ数/総ページ数」を入れることができました。非常に便利だったのですが、ワード2010で同様のことができるのでしょうか。

  • エクセルからPDFに変換する時にwordの内容も同じPDFに同時に入れれますか?

    WindowsXP Excel、word2003 です。 変換するPDFはフリーソフトのPrimoPDFを使っています。 今現在E-BOOKを作成しております。 その時に、wordでまとめた文章とexcelでまとめた表がありまして、 本文冒頭にwordでまとめた文章を、そしてその後はexcelの表を入れたいと考えているんですが、 一つのPDFにwordとexcel両方を同時に変換することは可能なのでしょうか? また不可能な場合、エクセルの表をワードに貼り付けると非常に汚くなってしまい見づらく、 ページ数もエクセルなら1ページ分が、ワードですと2ページ半くらいになってしまうので、 ワードに表を貼り付けた時にワードと同様な幅、大きさ、ページ数で貼り付ける方法はございませんでしょうか? どなたか知識のある方、力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • PDFに変換後リンク表示されない

    今回はじめて いきなりPDF2 というソフトを使い Wordで作った文章をPDFファイルに変換する作業をしています。 お伺いしたのですが、変換前はWordで作ったファイルにマウスを当てると 「Ctrlキーを押しながらリンク先を表示」と出ます いきなりPDF2ソフトを使い変換後マウスをあてても何も表示されないのです Wordと同じようにリンクさせることはできないのでしょうか?

  • PDFファイルにページ数を表示させる

    PDFファイルにページ数を入れる方法がわかりません。 文書→ページ番号に設定をすればいいのかと思いましたが、 表示されないので、印刷すればページ数が出るのかと 思ったら出ません。 印刷時にページ数を印刷する方法、または内容に直接 ページ数が表示される方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。