• 締切済み

ビデオカメラからwork shop 2 を使って動画を保存したいのに・・・

所有のビデオカメラ(sharp)からDVD Work shop2( ulead)を使用して、1時間半くらい録画した動画を取り込みたいのですがうまくできません。 1分以内の画像しか取り込めない状況です。 また、DV, DVD, VCD, MPEGのどの形式で取り込めばいいかもわかりません。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

書き込みから拝察しまして、DVDオーサリング初心者の方とお見受けしますが、 もしそうでしたら、同じUleadでもMovie Writerのほうが扱い易しと思いますが。 ハードディスクの空き容量はどれぐらいありますか? 50GB以上は空いていたほうがいいと思います。 ビデオかめらはDV方式のものと思います。それをパソコンに取り込む際は MPEG形式です。それをディスクに焼く段階でCDにするか、DVDにするかで 異なります。VCDにするならMPEG1、DVDにするならMPEG2です。 Movie Writerなら最初にDVDかVCDかを選択してプロジェクトを 開始するので自動的に圧縮形式を設定してくれます。