OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

随分昔の絵本なんですが『◯◯◯◯◯の伝説』???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109788
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (53/75)

ユニコって知ってます?
ユニコーンのこどもの旅物語りなんですが、それと同時期くらいのものなんですが、日の国の王女様と水の国の王子様のお話で、両方の親は二人を反対しててなんか何年かに一度ある花が咲いて、その胞子に捕まって飛んでいけると二人は幸せになれたのになんかの事情でダメで。
結局幸せになれないんですけど。
『◯◯◯◯◯の伝説』とか言ってたかも。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

サンリオの「ユニコ」の方だけ持っています。
で、そこに宣伝が入っていました。
「シリウスの伝説」ですよね。

辻 信太郎 (著), 阿部 行夫 (その他)
価格(税別): ¥1,806

(amazon「BOOK」データベースより)
禁じられた恋に生きた水の王子シリウスと火の王女マルタのはかなくも悲しい愛のファンタジー。アニメ映画史上最も難しいとされた火と水をみごとに描いたサンリオ映画の原作本。

amazonで、注文もできるようですが、1990年発行になっているので、当時のものとは、若干違うのかもしれません。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

私もユニコの本だけ持っていて、そこに宣伝されてたんです。
映画のほうも、ユニコと2本上映させてたのを観た記憶があります。
すっかり忘れてました。早速探してみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-27 10:17:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

サンリオの映画で昔やりましたよね 実は私そのレコードを持っているんです語りがイルカさんで歌ももちろんあります この話は(私が見たのは)お姫様じゃ無いんですが
話的には同じです
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

そうです!
サンリオでした!ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-27 10:08:06


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 26% (25/94)

前の方の回答の通り、サンリオの映画です。題は「シリウスの伝説」です。レンタルビデオが出ていますよ。私は劇場でみました。きれいなアニメで好きでしたね。

ユニコはサンリオから出版されていた「リリカ」という雑誌に連載されていました。作者は手塚治虫。映画は二作あります。これもビデオがレンタルされていますね。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

私も劇場で観ました。
知っている人がいて嬉しいです。
懐かしくてまた探して観てみようと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-27 10:20:07