OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サブウインドウが勝手に・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109782
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

自分のHPを作成していますが、1週間ほど前から突然、サブウインドウ(と、言うのでしょうか?)が勝手に開いてしまうようになりました。
ここをクリックすると開く、というのではなく、何度か色々なところをクリックしていると、突然、全く見知らぬウインドウが開いてくるのです。
一度それを閉じて、また何度かクリックしていると、また数十度目のクリックの時に勝手に開いてくるのです。

ローカルでHTMLを開いても(IEです。)、時々それが開くので、おそらく私のローカルPCの問題だと思いますが、まったくどうしていいのやら見当がつきません。
何かをダウンロードしたときにウイルスにでも感染してしまったのでしょうか。

どこを調べてみれば原因がわかりそうか、ということと、どうすればサブウインドウが表示されなくなるかということをご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

ちなみに、実際のWEBスペースはOCNとは別のところに置い
ているのでしょうか? 別に海外の無料サービスをお使い
ではないでしょうか?
もしかすると、それは無料サービス提供条件の「義務広告」
ではないかと思います。

本来、バナー広告を挿入するにはタグ処理が必要ですが、
ユーザーの手間を軽減するためにアップロードされた時点
で自動的に書き換えられるようなシステムになっている
場合も多いのです。画像の内容から判断して、ほぼ間違い
無くただの広告でしょう。
とりあえず、(自分のIDを含まない)大元のURLだけ教え
て頂ければハッキリするのですが。

で、そうだと仮定して、対策ですが…。
率直に言って、singlemaltさんの側ではどうにもできない
のです。

広告表示が義務となっているWEBサービスで「広告を消す」
という行為は、ハッキリ言って契約違反なのです。
見る側でJavaScriptをオフにしたり、「PopUp Killer」
などのオートクローズソフトを導入するのは勝手ですが、
作成者側で何らかの処理をした場合、最悪で全面削除を
含むペナルティの可能性も出てきます。
補足コメント
singlemalt

お礼率 100% (12/12)

crimson様
詳しいご説明ありがとうございます。
私のURLは下記のとおりです。
http://www.singlemalt-collections.com
独自ドメインをとり、日本のサーバ会社を使っています。
料金も結構支払っていますので、義務広告ではないだろうと思います。半年ほど使っていて全くそのようなことがなく、ここ暫くで急に現れるようになりました。
ただの広告としてみていい、とうかがって、とりあえず安心しました。ウイルスを心配していたので。
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-07-27 09:45:37
お礼コメント
singlemalt

お礼率 100% (12/12)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 19:25:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>全く見知らぬウインドウ
ウインドウのタイトルバー(上にIEなどと書いてあるところ)の文字や
ウインドウの中身を補足してください。
補足コメント
singlemalt

お礼率 100% (12/12)

早速のお返事ありがとうございます。
以前出たときに画像だけ保存しておきましたので、
下記のURLにアップしました。
http://www1.ocn.ne.jp/~malt.com/a.html
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-07-26 19:33:39
お礼コメント
singlemalt

お礼率 100% (12/12)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-01 19:24:54