• ベストアンサー

サブウインドウが勝手に・・・

自分のHPを作成していますが、1週間ほど前から突然、サブウインドウ(と、言うのでしょうか?)が勝手に開いてしまうようになりました。 ここをクリックすると開く、というのではなく、何度か色々なところをクリックしていると、突然、全く見知らぬウインドウが開いてくるのです。 一度それを閉じて、また何度かクリックしていると、また数十度目のクリックの時に勝手に開いてくるのです。 ローカルでHTMLを開いても(IEです。)、時々それが開くので、おそらく私のローカルPCの問題だと思いますが、まったくどうしていいのやら見当がつきません。 何かをダウンロードしたときにウイルスにでも感染してしまったのでしょうか。 どこを調べてみれば原因がわかりそうか、ということと、どうすればサブウインドウが表示されなくなるかということをご教授下さいませ。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

ちなみに、実際のWEBスペースはOCNとは別のところに置い ているのでしょうか? 別に海外の無料サービスをお使い ではないでしょうか? もしかすると、それは無料サービス提供条件の「義務広告」 ではないかと思います。 本来、バナー広告を挿入するにはタグ処理が必要ですが、 ユーザーの手間を軽減するためにアップロードされた時点 で自動的に書き換えられるようなシステムになっている 場合も多いのです。画像の内容から判断して、ほぼ間違い 無くただの広告でしょう。 とりあえず、(自分のIDを含まない)大元のURLだけ教え て頂ければハッキリするのですが。 で、そうだと仮定して、対策ですが…。 率直に言って、singlemaltさんの側ではどうにもできない のです。 広告表示が義務となっているWEBサービスで「広告を消す」 という行為は、ハッキリ言って契約違反なのです。 見る側でJavaScriptをオフにしたり、「PopUp Killer」 などのオートクローズソフトを導入するのは勝手ですが、 作成者側で何らかの処理をした場合、最悪で全面削除を 含むペナルティの可能性も出てきます。

singlemalt
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

singlemalt
質問者

補足

crimson様 詳しいご説明ありがとうございます。 私のURLは下記のとおりです。 http://www.singlemalt-collections.com 独自ドメインをとり、日本のサーバ会社を使っています。 料金も結構支払っていますので、義務広告ではないだろうと思います。半年ほど使っていて全くそのようなことがなく、ここ暫くで急に現れるようになりました。 ただの広告としてみていい、とうかがって、とりあえず安心しました。ウイルスを心配していたので。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

>全く見知らぬウインドウ ウインドウのタイトルバー(上にIEなどと書いてあるところ)の文字や ウインドウの中身を補足してください。

singlemalt
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

singlemalt
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 以前出たときに画像だけ保存しておきましたので、 下記のURLにアップしました。 http://www1.ocn.ne.jp/~malt.com/a.html よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • サブウインドウで画像を表示する方法

    HP上の画像(http:****.gif)をクリックするとサブウインドウが開いて別の画像(http:****,swf)が表示されるという技は、どうやってやるのでしょうか? 後者の画像の窓の大きさは400×400にしたいです。 検索するとこのようなプログラムの説明が載ったサイトが幾つか出てきますが、まだHTML初心者なので上手く出来ません。 なので出来ればHTMLプログラム全文を書き込んで頂ければ幸いです。 関係あるか分かりませんがブラウザはIE6です。 お手数ですが宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • インターネットエクスプローラーで、サブウインドウが開かなくなる現象が起

    インターネットエクスプローラーで、サブウインドウが開かなくなる現象が起こりました。 具体的には、ショッピングサイトで  商品画像をクリックすると拡大 とあったので、クリックしてもサブウインドウが開きません。 1週間ほど前までは、問題なかったのですが・・・ ポップアップブロックは無効にしてあります。 IEバージョンが6だったので、8にしました ウインドウズXPのサービスパック2を3にしました。 それでも解消しませんでした。どなたか解決方法をご存知でしたらご教授いただけますでしょうか。 ウイルスソフトは、ウイルスセキュリティの2008年版です。

  • サブウインドウが開けません;;

    私はJavaScriptに関してはほとんど知識がありません。 今HPを作成しているのですが、文字列をクリックしてサブウインドウを開こうと思っています。 とりあえず、テキストに記述してある通りにタグをかいてみたのですが、エラーが出てしまって実行できません。 「小窓の小窓」という文字列をクリックしてサブウインドウを開いて、そこにkomado.htmlを表示させようとしています。 下記にScriptを記述しました。 全くの初心者ですので、どのタグが必要でどのタグが不要なのかもわかりません。 ほんとに初歩的な質問かと思いますが、htmlはわかる程度の私に書き方を教えてください。 お願いします。m( )m <html> <!DOCTYPE HTML PUBLIC"-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN""http://www.w3.org/TR/REC-html40/loose.dtd"> <html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=Shift_JIS"> <title>小窓</title> <script language="JavaScript"> <!-- function koushin(){ newwindow = window.open("04_2.htm","newwindow","width=200,height=180") } //--> </script> <body bgcolor="#ffffff" <div id="text"><a href="komado.htm" onClick="komado()">小窓の小窓</a></div> </head> </html>

  • IEがいくつも勝手に開かれるのですが...

    amazonのHPを見ていて終了しようとしたら、勝手にいくつもIEが開かれる時があります。 CTR+DELでIEを強制的に終了しましたが、パソコンがウイルス感染しているのでしょうか? 今までに2、3回同じようなことがありました。

  • 勝手にIEが

    IEを開いていると時々(最近は頻繁になってきた)「アンチウイルス2006プロ」と「システムドクター」というウイルス対策ソフトのサイトが勝手に開きます。 キャンセルや×を押しても次に進んでしまい仕舞いにはダウンロード画面になってしまいます、今は出るたびにタスクマネージャーで消しているのですが、最近になりかなり頻繁になってきて困っていますどうすればいいですか?

  • IE7が勝手に起動する

    IE7を1度閉じた所、勝手にIE7が起動し続け、閉じても次々に開くみたいなことがありました。 ウイルスバスタ2009でチェックしたのですがウィルス感染はありませんでした。 (クッキーは2~3個ありましたが・・・) スタートアップにも設定されていません。 このまま使っていてもいいのでしょうか?

  • HTMLに勝手に改行が入ってしまう・・

    FrontPage2000でHPを作成しています。 更新するたびに、HTMLソースが勝手に改行され、3行も4行も間隔があいてしまいます。また、タグの後ろに余計なスペースも入ってしまい、ソースが見にくくて、重くなってしまいます。現在は時々ソースを手で直している状態です。FrontPageはOfficeのアップデートで最新状態にしています。よろしくお願いします。

  • アダルトサイトが勝手に立ち上がります

    過去に何度も質問があるとは思いますが、お願いします。 職場の掲示板を見ていたら勝手にダウンロードされたみたいなんですが、 アダルトサイトがパソコンの起動時とIEを立ち上げたときに勝手に開きます。 いろいろやってみて、パソコン起動時は立ち上がらなくなりました。 IEを開くたびにでてくるので、なんとか直そうと思い、 いろいろみてやってみましたが、直らなくて困っています。 やってみたのは、 spy-bot,ad-aware,CWShredder チェックをしたり、 ウィルスバスター30日無料体験版を使ってみたり PCの中に入っていたものでスキャンしたりしてみました。 たくさんのウィルスなどが見つかって削除するのですが、 またすぐウィルスに感染してしまいます。 システムの復元を試みてみたりもしましたが、 復元ができません。 不安なので、今は、ケーブルを抜いています。 あとspy-botで [DSO Exploit]と[CnsMin]というものが 出てきたのですが、 DSO Exploitというのは削除できるのですが、 再起動するたびにでてきます。 CnsMinというのは、削除できません。削除の仕方とかを見ながら削除しようとしましたが、 検索しても、でてきません。 あと、フレッツの光ファイバーなのですが、勝手に請求がきたりするんでしょうか?とても不安です。 よろしくお願いします。

  • パスワードが勝手に書き換えられてしまいます

    プロバイダの接続ツールのパスワードが勝手に書き換えられてしまいます。 パスワードを正しいものに再入力しても、また勝手に書き換えられてしまう状態です。 時々、正しいもので繋がってインターネットに接続できますが(今はその状態なので、急いで質問させていただいています)、パソコンを起動して接続するたびに書き換えになる状況です。 なんらかのウィルスに感染したのかと思い、ウィルススキャンしてみましたが、感染は確認されませんでした。 一体どうすれば普通に接続できるようになるでしょうか? どのような原因が考えられるかアドバイスよろしくお願いします。 (ちなみにPCはXPで、フレッツ使用です。フレッツには繋がります。)

  • 勝手に中国のHPが立ち上がります(泣)

    恐れ入ります、お教え願います。。 ある時期から勝手に、マウスをクリックすると、中国サイトのHPが立ち上がるようになってしまいました。時々一気に20コくらいHPが連続で立ち上がるときもございます。 これを止める方法ございましたらお教えください。 WINDOWS XP SP2  ウイルスソフトはソースネクスト0 です。