• 締切済み

強制リロードの方法

社内イントラページを作成しているものですが、 ページを読むと同時に強制リロードがかかるHTMLはありませんでしょうか? (CTRL+更新) よろしくお願いいたします

• HTML

みんなの回答

• todo36
回答No.2

<META http-equiv="Pragma" content="no-cache"> <META http-equiv="Refresh" content="1"> とすれば、ページを読んで1秒後にリロードします

UFOUFO
質問者

お礼

回答ありがとうございました

• yamyamyam
回答No.1

「クライアント・プル」を使えばよいのでは。 検索サイトで「クライアント・プル」をキーワードにして 検索すれば、HTMLの書き方のサンプルも載っていると思います。

UFOUFO
質問者

補足

返答ありがとうございます。 クライアント・プルを調べたのですが 数秒ごとに同ページをリロードもしくは 数秒後違うページに移動、のタグ(?)ですね。 残念なのですが私の求めていたのはこれではありません… CLに入っているcashを全て消した上でリロードを行いたいのです。 具体的に言いますと 背景のgifを変えてもcashが残っているため、 ある人では新しい背景 ある人では古いほうの背景が出る、という症状です。 CTRL+更新を押せばすむのですが、 そのページを読むだけで強制リロードできるタグはないでしょうか…