OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターの共有が出来ない

  • 困ってます
  • 質問No.109767
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (48/71)

NT4.0WS SP4のローカルプリンター(Canon LaserShot LBP730)を
共有化したのですが、同じネットワークのWIN95から
このプリンターが見えません。(別なNTからはアクセス出来ます。)
同じNT内の共有化しているハードディスクにはアクセス出来ます。
なぜWIN95から見えないのか、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

下記のNINJA104さんの内容を実行してから、95用のプリンタードライバーを入れてください(NTに)。
多分見えて、印刷出来るはずですが。

クール
お礼コメント
cityturbo2

お礼率 67% (48/71)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 13:03:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 43% (133/306)

WIN95から見える様にするには、プリンターの共有資源名を8バイト(文字)以内にしてください。
お礼コメント
cityturbo2

お礼率 67% (48/71)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-27 13:02:03