• ベストアンサー

古谷徹さんと小山まみさんって昔結婚してたよね

古い話ですが古谷徹さんと小山まみさんは御夫婦でしたよね。 20年くらい前に離婚したとか聞いたような気がするのですがどうなっているのかご存知の方いますか。 心の片隅にひっかかっていることなんです。 どうでもいいことのようなきもしますが誰にも聞けないのでお願いします。

  • k-fon
  • お礼率95% (46/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

#2の補足です。 ネット上を古谷さんと小山さんの名前で探してみました。離婚されたとはいえご友人関係は続いているようです。古谷さんのサイトに小山さんのファンサイトへのリンクがありました。 ご自身でも探してみてはいかがでしょうか? では。

参考URL:
http://www.luvnet.com/peoples/pegasus/,http://www.999-net.com/mami/
k-fon
質問者

お礼

ごていねいにURLまでのせてもらって、ありがとうございます。いろいろ探してみます。

その他の回答 (4)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.5

さらにどうでもいい補足。 その後このお二人、『聖闘士星矢』で再会する事になる のですが、古谷さん=聖矢、小山さん=シャイナ…と、 最初対立しつつも途中からイイ雰囲気になっちゃう…と いう役で(^^;)。

k-fon
質問者

お礼

皆さんよくご存知なんですね。聞いてみてよかったです。

  • stsmrsw
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.4

どーでもいい補足。 当時は、「アムロとキシリアが…」って思ってました。 今は、「アムロとミハルが…」って思ってます (^^ゞ

k-fon
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

はい、そうです。 古谷徹さんは小山茉美さんと離婚後同じく声優の間嶋里美さん(ストップひばりくんなど...)とご結婚なさったそうです。

k-fon
質問者

お礼

ありがとうございました。ストップひばりくん。懐かしいですね。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

してましたね~。 古谷氏は現在は同じく声優の間嶋里美さんとご結婚されているそうです。

k-fon
質問者

お礼

ありがとうございました。長年の胸のつかえがとれました。

関連するQ&A

  • 小山ジャネット愛子さんと小山ジャネット桂子さんの関係?

    東京FMの、平日夕方の生ワイド番組『ワンダフルワールド』が大好きでよく聞いています。小山ジャネット愛子さんという方がパーソナリティをされていますが、15年くらい前に同じ東京FMでやっていた番組の司会をされていた小山ジャネット桂子さんとお名前がよく似ているので、関係が気になります。ご姉妹でしょうか・・・?今インターネットで小山ジャネット桂子さんのお名前を検索してもヒットしません。どなたか、ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 栃木県小山市に新規ホテルができるといううわさが、

    約1年半前に駅東に新しいホテルができたばかりなのですが、またホテルができるといううわさを聞きました。ルー○イン小山?東○インとの話らしいのですが、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 川崎徹さんについて

    ご存知の方いらしたら、教えていただきたく・・・ CMプランナー(なのかな、正確な肩書きがわかりません)の川崎徹さんの ここ10年ぐらいのCM(CF)作品はどんなものがあったのかを調べています。 参考URLなどは特にいりませんので、いつごろ、どんなテーマで、どんなタレントさんが 出ていた・・・などを教えていただければと思います。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 青春とは何だ

    かれこれ15年くらい前に友人からいろんなアニソンが入ったテープを貰いました。 この中に声優5~6人が歌っている「(たぶん)青春とは何だ」っていう歌が入っているのですが、誰だかわからない声優がいるのです。わかるのは三ツ矢雄二・古川登士夫・古谷徹・(たぶん)鈴置洋孝・(たぶん)曽我部和幸です。他にも誰かいたような気がするのですが、どなたかご存知な方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 多分 武満 徹と思うのですが

    30年ほど前、中学の音楽の授業中 現代音楽風の テープを聞かされ、それがズッと気になって仕方あり ません。 ミュージックコンクレートのようなもので、 1つ覚えていることは「交通事故」という題名の曲 が含まれていたことです。 今にして思えばおそらく武満 徹だと思うのですが 調べ方が悪いせいか全く手がかりが掴めません。 お心当たりのある方、連絡お待ちしております。

  • cm 山瀬まみ お菓子

    10年以上前に山瀬まみさんが出ていたお菓子のCMで、バックで2人の男の子がバイオリンを弾いていたCMがあったと思うのですが、そのCMのお菓子の名前を覚えていらっしゃる方、教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ボナギノールの野球篇の声って・・・

    「俺のお尻は今、猛烈に感動している!」「もう迷わん!」などと言っている人ってアムロ・レイの声優の古谷徹さんですか? 別の人が似せてるだけって話も聞いたのですがとても気になってます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 武蔵小山と洗足の物件で迷っています。住みやすさを教えてください。

    3月に引っ越す予定です。 現在、武蔵小山駅の物件と、洗足駅の物件とで迷っています。 子供が新1年生になることもあり、小学校のことと、住み安さ(スーパーなどが近くにあり、買い物も便利かどうか)、公園が近くにあるかなど、総合的にどちらがおすすめでしょうか? 武蔵小山には大きな商店街があることは知っています。毎日のことを考えると武蔵小山のほうが便利なのかなとも思いますが、物件は洗足のほうが気に入っていることもあり、どちらがいいのかどうか。 小学校は、武蔵小山であれば小山小学校、洗足であれば第二延山が学区みたいです。 何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 元気が出るテレビ に出ていた川崎徹さんの手の包帯

    もう10年以上前の話になりますが、元気が出るテレビのレギュラーだった川崎徹さん。 本職はコピーライターだったと思うのですが、彼は番組に出ている時いつも手に包帯を巻いていましたが、どうしてだったのでしょうか。 かなり昔の話題ですが、母と毎週疑問に思いながら番組を見ていました。 理由をご存知の方がいたら教えてください。

  • 巣鴨 VS 武蔵小山 どっちが住みやすい

    今引っ越しを検討しています。(当方30歳前、婚約者と二人で住みます。)全然地域は違いますが武蔵小山と巣鴨にいい物件の候補があって迷っています。そこでどちらの地域でも結構ですので、生活されている方、通勤されている方など情報いただけませんでしょうか? 知りたいのは、治安、食料などの買い物のしやすさ(遅くまで空いているスーパーや物価など)、食事どころの多さ(軽く外食するようなところ)、交通の便(主に渋谷に通います)、その他街の楽しさなどなど。 武蔵小山は商店街もあって良い評判を良く聞くのですが、ざっと通った限り大きなスーパーがあれば事足りるような感じの印象を持ちました。 巣鴨も賑やかでいいと思っているのですが、何人かから風紀的に良くないという話を聞きました。 ぜひよくご存知の方からお声を頂戴したいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう