• ベストアンサー

缶詰フォアグラの食べ方は?

缶詰のフォアグラを貰ったけどどうやって食べるのか解かりません。あっためた方が美味しい?バターソテイ?オーブン?付け合わせはなにがいい?面倒な料理はパス。 昨日台東特産クリーミー豚肝を食べたのでこれを忘れないうちに比べたいのですが。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

参考URLによれば、コクのある鵞鳥のフォアグラ(フォアグラ・オア)はテリーヌに、鴨のフォアグラ(フォアグラ・カナール)は火を通すと香ばしくなるので、フライパンで両面を軽く火を通して食べるのが一般的だそうです。火を通す時は素材本来に脂肪分が多いので、通常油は使わないとのことです。

参考URL:
http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/frenchdic/main.html
ssbbnino
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考URL見てきました。ステーキみたいに単品で食べるものなのかな?早速今夜試してみます。