OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

健康について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109757
  • 閲覧数32
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (176/503)

1、現代の若者の食生活の動向。
2、急に寒いところに出ると血圧が上昇するのはなぜ?
3、骨粗鬆症と骨減少症の違いは?
4、レプチンとは?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

2.皮膚が冷気にさらされると体温を失わないように毛細血管が収縮して皮膚の深い所まで下がってしまいます。するとその分、血液の行き場がなくなるので、圧力は上がりますね。また、皮膚の刺激によって交感神経が働き心臓も働きが昂進します。

3.手っ取り早く言えば、骨減少症がひどくなると骨粗鬆症になります。

http://www.hospital.co.jp/yoshida/kotsu.htm

4.手っ取り早く言えば食欲を司るホルモンです。

http://www.naturejpn.com/newnature/nframes/archives/1998_Oct_1-4.html

1.これ位はご自分で考えてください。
直接の答えではないけど、ヒントくらいにはなるでしょう。

http://www.kinki.maff.go.jp/introduction/kikaku/kikakuchou/syokuken/houkoku/1-(2).htm

多分宿題でしょうか?
お礼コメント
chokoni

お礼率 34% (176/503)

ありがとうございました!まさか答えてくれるなんて・・・お答えついでにもう一問追加です★
加齢とともに血圧が上昇するのはなぜ?
実は、試験問題なんですよ。ふふふふ・・・落ちてたらとっても役立つ答えをありがとうです。またちょこちょこ質問するかもです。
投稿日時 - 2001-07-27 23:06:16
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ