• ベストアンサー

成行注文が出来ません。。

手数料は考えないとして、100円の株を「指値注文」で1000株買うには10万円でOKかと思います。 では、「成行注文」で現在100円の株を1000株買うにはいくら余力があれば良いのでしょうか? ど素人なのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14890
noname#14890
回答No.2

現物取引での成り行き注文の場合、値幅制限がありまして100円未満なら30円(130円)、100円以上200円未満なら50円(上限199円+50円=244円)ですからkazunyさんの質問ですと244円×1000株=244000円+売買手数料ということになります。 信用取引きの場合でしたら委託保証金(売買取引額×33%位)が売買金額とは別に資金余力として必要になります。

その他の回答 (4)

noname#14890
noname#14890
回答No.5

念の為に証券会社に問い合わせをしまして確認しましたが東証、大証、ジャズダック、ヘラクレス等に置きましても株価が100円なら値幅制限は50円が適用されます。 株価が100円未満(99円)なら値幅制限は30円ですので、ご質問の内容でしたら株価が100円のため値幅制限は50円が適用されまして199円×50円で244000円+売買手数料になります。 株価において100円以上と100円未満では意味合いがまったく違いますのでご留意下さい。

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.4

 現在100円であればそのストップ高価格は150円ですので(既に特別気配値になっているetc.特別な場合は除く)、15万円+手数料分あれば大丈夫です。244円というのは事実誤認があると思われます。

  • moe225
  • ベストアンサー率62% (210/338)
回答No.3

おはようございます ! ! 既に良いご回答が届いているようなので、もうこんなの 必要としてもらえないかもしれませんが・・・ > 「成行注文」で・・ とのことですので、おそらくは、買おうとされている個別銘柄のストップ高の上限 (その銘柄の値幅制限)のことを気にされているのでは?と察しました。 そこで、値幅制限についてですが、たとえば下記のサイトをご覧になれば おっしゃっている100円の銘柄についてだけではなく、その他すべての銘柄に ついてもいけると思いますよ。 http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78401/nehaba.htm    上場株(成り行き注文が可能な株)    登録株(指値しかできない株) (なので、ご投稿の100円の銘柄でしたら、No.2の方のおっしゃるとおり 100円の上場株の枠を見ていただければ一目瞭然ですよね ! !) 今後の参考までに、万一お役に立てばと思い書きこみさせていただきました。 それから、拘束金のことに関してですが、 http://kabuko.net/online/sec0005/1012.htm 以下、詳しいことは、 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%c7%e3%c9%d5%a4%b1%cd%be%ce%cf+%a4%c8%a4%cf&hc=0&hs=0 あと、よけいなことかもしれないけど、kazuny様は、「ど素人なので」なんて おっしゃっていますが、それって良い意味で、すっごく、けんそんされて いらっしゃるのでは?と私は思っていますよ~ 笑 だって本当にど素人さんだったら、普通はこのような質問・・・・・・・・・ つまり、kazuny様は、決してど素人さんじゃない ! ! ! kazuny様も、株式投資をなさっている、または、これから、もし本格的に されるのであれば、いろいろなつらい局面に出くわしてしまうことも あるかもしれませんが、どうか前向きに頑張ってくださいね ! ! (というか、お互い?がんばりましょ ! ! ! ! ? ? ?) あと、オンライン証券などの比較については こういったサイト等で、ご自分の投資スタンスにあわせて 適した会社を選ばれることをお勧めします。 http://www.stockresearch.co.jp/brokers/ranking1st.htm http://www.eva.hi-ho.ne.jp/matu/kabu/ http://nk-money.topica.ne.jp/ot.html http://www.kabu.com/default.asp http://www.kabuko.net/online/

参考URL:
http://hccweb1.bai.ne.jp/~hcg78401/nehaba.htm
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.1

証券会社によっては 成り行き注文時にストップ高したときの仮約定代金(買付け余力)がないと注文できないところもあります 証券会社によって違いますので、お取引の証券会社にお尋ねください

関連するQ&A

  • 成行注文の意味

    株取引の注文には2種類あるじゃん。指値注文と成行注文の2種類です。 もう1段階だけ細分化すると、指値売り注文、指値買い注文、成行売り注文、成行買い注文の4種類ですね。 指値注文は簡単ですね。千円を指定して売り注文すると、「千円以上の約定価格で売ります。999円はお断り。」という意味です。千円を指定して買い注文すると、「千円以下の約定価格で買います。1001円はお断り。」という意味です。 では、成行注文はどういう意味でしょう?約定の優先順位が最高ということくらいは知っていますが。 成行売り注文とゼロ円指値注文は同じ意味でしょうか?こんな株はクズだ、タダでも良いから、誰か引き取ってくれ!こんな感じ? 成行買い注文と∞円指値買い注文は同じ意味でしょうか?この株は素晴らしい、幾らでもカネを支払うから、誰か譲ってくれ!こんな感じ?

  • 指し値注文と成り行き注文について

    ふと思った疑問が2つあります。よろしければおしえてください。 ○一つ目 現在価格が2200円の銘柄を買おうと思うとします。 売り気配が2190円、買い気配が2210円だとして。 成り行きで注文したときは、2210円で買えますよね。 問題は、指し値の時なのですが、間違えて22100円で指し値注文してしまった時は、どうなるのでしょうか??? ○二つ目 終値が1500円の銘柄を1000株持っていたとします。 1400円が付くと思い,1400円で指し値注文したところ。ニュースなどがでて、大量に買いの成り行き注文が入ったとします。その場合はどのようになるのでしょうか???

  • 成り行きと指値

    最近ネットで株を始めた者です。 FXは2年ほど経験があるのですんなり移行できると思ってましたが、さっそく指値&成り行きでつまずきました。 ある株(100株単位)が742円でしたので、740円の指値で買い注文を入れたところ、確認画面で必要金額が74315円と表示されました(手数料315円含む)。 ですが、同じように成り行きで注文しようとしたところ、確認画面の必要金額が84000(正確には覚えてませんがこのくらい)と表示されました。寄り板には743円、744円、745円と売り注文が出ていたので、私は、成り行きで注文すると当然一番安い売値である743円で買えると思ってましたが・・・ 手数料を含めても10000円も違うなんてことはありえるんですか? 成り行きと指値の価格ってこんなに違うんですか? どなたかお願いいたします。

  • 疑問 成行注文について

    成行注文というのは、この値段だったら売っても良い又は買っても良いという範囲を決めてからするのですか? もし、範囲を決めれないと大変なことになりませんか? 例えば、今現在の株価が1000円だとします。そこへ成行の買い注文を出したとき、10000円の売りの指値があったら10000円のを買わなければいけなくなりませんか? 宜しくお願い致します。

  • 成行注文の優先の度合い

    取引開始前に、1500円で指値買い注文が50株入っている時点で、 成行買い注文10株をすると、先の指値より優先して1500円で約定できるのでしょうか? ザラ場中ではどうなるでしょうか? また暴落中に成行売り注文をする場合、後発の売り成行注文は先発の売り指値注文より、如何なる場合でも優先されるものなのでしょうか? 暴落中に成行買いと成行売りが成立する場合、価格はどのように決定されるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  • 疑問 成行注文について

    成行注文というのは、この値段だったら売っても良い又は買っても良いという範囲を決めてからするのですか? もし、範囲を決めれないと大変なことになりませんか? 例えば、今現在の株価が1000円だとします。そこへ成行の買い注文を出したとき、10000円の売りの指値があったら10000円のを買わなければいけなくなりませんか? 宜しくお願い致します。

  • 成り行き注文について

    株初心者です。教えて下さい。 成り行き買い(売り)注文と言うのは、『いくらでも良いから買いたい(売りたい)』と言う時に出す注文ですよね? さらに、『成り行き注文は指値の注文より先に売買成立させなければいけない』というルールがあると聞きました。 それならば、『いくらでもいい』とはいうものの、実際には現在の価格(一番高い買い注文の価格か、一番安い売り注文の価格)で買える(または売れる)と言う事ではないのですか? 成り行き注文を出す場合は、ストップ高(安)の金額×欲しい株数の金額が必要との事ですが、この辺の事情(成行注文とは現在の価格で買える注文ではないのか?)がよくわからないので教えて下さい。 上記のルールがあるのであれば、成り行き注文を出した人が一番最初に買える(売れる)のでは?と思うのですが、違うのでしょうか?

  • 成行注文と指値注文とは

    東証2部の株をインターネットで購入しようと思っています。成行注文と指値注文がありますが詳しくおしえていただけませんか?

  • 成行売り注文で買値よりも安く売れてしまった

    ある銘柄を3000株(JQ)保有していました。 全く売買の動きがなかったので売ることにしました。 その時の板は99円の買い2000株、98円の買い9000株で、成行売り注文を出したら、98円で全て売れてしまいました。→板は98円の買い8000株となりました。 私の考えでは99円/2000株、98円/1000株で売れると思ったのですが、なぜ99円の指値買値を通り越して98円で約定してしまったのでしょうか。 人気のない銘柄だったので他の人が同時に成行買注文をしていたとは考えられません。 おわかりになる方、教えてください。

  • 買付余力と成行注文

    イートレードを使ってるのですが 買付余力が10万として10株成行注文を出した場合 1万円の株が10株買えますよね。 でも極端な話、2万円になっちゃったら自動的に5株買ってしまうことになるんですか?