OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

C++でNTサービスプログラムの作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109749
  • 閲覧数328
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (107/125)

Cの初心者なのですが
クライアントで動く
C++でのNTサービスプログラムの作り方を
教えてください。

環境
WINNT4.0
VC6.0

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

リソースキットのSRVANY.EXE(だっけ?少し名前違うかも)を使えば、
普通のEXEでもサービス登録できるかも。
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

大変参考になりました。ありがとうございます
投稿日時 - 2001-07-30 13:18:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

NTのサービスは高度な知識がいります。少なくとも私には難しいです。
「クライアントで動作する」という部分がよく分からないのですが、

私は下記の本を買って読みました。

SOFTBANK社の「WindowsNT Service Programming」
(Kevin Miller-著 豊田 孝-翻訳・監修)

馬鹿にするな!って思われたらすいません。
NTサービスプログラマでないんで一応一般人としておきます。
お礼コメント
phoo

お礼率 85% (107/125)

やっぱり自分から勉強しないとだめですね。
参考に本屋へも行ってみます

早々の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 18:23:23