• ベストアンサー

郵政省は道路交通法を守らなくていいの??

tarankoの回答

• taranko
回答No.3

うちの地元の郵便局員も若い男性に限り態度が悪いです。 この間など、細い道から国道(片道1車線)の中央まで飛び出してきました。 もう少しではねそうになりました。 しかもカブへの乗り方がスピードレースのバイクみたいな乗り方で、 更にノーヘルでした。 また、最近は何を考えているのだか、髪の毛がピンクや緑色してます。 こんなことをしているのはほんの数人ですが、こんな人間が郵便局員に なれ、それがまかり通ってしまう私の住んでいる町を情けなく感じますね。

rakia2
質問者

お礼

ただでさえ目立つカブですからね。髪の毛の色に関しては最近の傾向からするとそんなに言えないですが、交通マナーや態度が良ければ髪の色までとやかく言えないのかも。 でも、そういう人がいるから全体が悪く見えてくるというのもありますからね。 ノーヘルだけは特例があっても該当しないと思いますのでれっきとした違法ですよね。有難うございました。