• 締切済み

大阪でキャラクターグッズを買いあさりたい

いなかもんです。こんにちは。 今度、大阪に家族で旅行することになりました。 ウチの奥さんはそれなりの歳なんですが、 未だにかわいい系をこよなく愛していて、 この旅行でも、ショッピングをさせろ、かわいいものを買わせろ、とうるさいんです。 しかしボク自身大阪は初めて。キタとミナミに繁華街があるというくらいしか知りません。 ちなみにキディランド梅田店はチェックを入れときましたが、他にもよいところはないでしょうか。 いろんなキャラを扱ってる店でも、特定のキャラを扱ってても構いません。 とにかく何でも情報をお願いします。

  • mani
  • お礼率21% (24/110)

みんなの回答

  • SEIRA-MU
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.8

限定のキティストラップはどうですか?(おみやげ) 子供や、友だちにどうですか? ストラップ以外にも、 シャーペン、ハンカチ、耳かき、はしケース、 ちなみに、ハンカチ、ストラップは420円です 弁当箱、他いろいろ これは、また別ですが・・・ ドラえもんの、キーホルダー(限定の) なども、空港(商店街?) に、売ってると、思います おたくです  ごめんなさい~

参考URL:
http://www.motokonet.com/storage/kitty/
回答No.7

どのへんをいかれるかわかりませんが一応大阪なんですけど南港のATCにビビテイックスっていうサンリオの店はありますよ!

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.6

下のページをごらんになって下さい。キャラのお店が一目瞭然です。 私のおすすめは、大阪なら「アランジ・アロンゾ」!可愛い、憎めないキャラがいっぱいです。大阪に行く機会があったら私もいきたいな~。 http://www.aranziaronzo.com/news/index064.html あと、私はたれぱんだが好きなので是非、「たれぱんだや」に行ってほしいデス♪

参考URL:
http://www.chara-navi.net/link/shop.htm
noname#2746
noname#2746
回答No.5

 全然自身無いです。通り掛かりのものです。  まちgooを利用されてはいかがですか??  大阪とか結構都心には詳しいはずですよぉ~。

参考URL:
http://machi.goo.ne.jp/
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

少し外れですが旧の花博会場跡の花ブロッサムにピーナッツ(スヌーピー)の専門店があります。

参考URL:
http://www.blossomoutlet.com/mainmenu/snoopy.htm
noname#1785
noname#1785
回答No.3

手近なところで。(笑) 新大阪駅の改札を出たところにお土産屋さんがあって、そこでは関西限定のキティちゃんがおいていますよ。 後、JR新大阪駅構内の売店では、じゃりんこチエのテレカとかおいてます。

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

回答No.1関連です。 任天堂オンラインマガジンの2000年1月号に、 ポケモンセンターオーサカのことがのっていました。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/nom/0001/index.html
noname#3809
noname#3809
回答No.1

ポケモンはどうですか? 有名なピカチュウ以外にもけっこうかわいいキャラがそろってます。 「ポケモンセンターオオサカ」というところで、場所は阪急梅田駅から徒歩4分と書いてあるので、 駅から近いから安心じゃないかなと思います。 詳しいことは以下のURLで。 グッズのチェックなんかもできますよ(^-^)

参考URL:
http://www.pokemoncenter-online.com/index2.html

関連するQ&A

  • 大阪のミナミ

    今、仕事で大阪の梅田に来ているのですが、インターネット等で梅田や難波を見ていると、梅田の繁華街を「キタ」、難波の繁華街を「ミナミ」というようですが、「ミナミ」の由来は単に大阪の「南」に位置するからでしょうか?

  • 初めての大阪旅行

    私は20歳の女子学生です。 3月の下旬に女友達と2人で、初めて大阪旅行に行く事になりました。 夜行バスで行って、梅田駅の近くの宿で2泊する予定です。 今のところは、2日目にUSJに行こうという事は確定していて、 「あとは適当に巡ろう!」的な行き当たりばったりなノリなのですが、 私はせっかく大阪に行くのだから、多少は計画をして充分に満喫して帰りたいと思っています。 ネットなどで調べたら、大阪には「キタ」と「ミナミ」がある事を知りました。 それなので、あとの2日間は、1日ずつ「キタ」と「ミナミ」に行こうかなぁと考えているのですが、 全くと言っていいほど、大阪の事について知らないので、 「キタ」や「ミナミ」に○○があって、ここに行ったほうが良い!というようなアドバイスや そのほかにも、大阪に来たら絶対行ったほうが良い場所などがありましたら、 ぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大阪:キタやミナミという言い方はしなくなった?

    大阪の梅田界隈を通称「キタ」、難波・心斎橋界隈を通称「ミナミ」と言っていましたが、最近、「キタ」、「ミナミ」という言い方をあまり聞かなくなった気がします。あまり使われなくなったのでしょうか?

  • 大阪のミナミにあたる場所は東京では何処でしょうか?

    大阪の難波・心斎橋界隈を通称「ミナミ」と言うのですが、東京で大阪の「ミナミ」に近い町と言えば、東京のどのあたりの街に近いのでしょうか? 大阪のJR大阪駅=地下鉄梅田駅界隈を通称「キタ」といいます。大阪の「キタ」は東京のどのあたりの街に近いのでしょうか?

  • 大阪の地名をはっきりさせたい。

    こんにちは。 関東人です。京都までは良く行くのですが大阪は3回ぐらいしかないです。 昨年梅田に三泊しましたが阪急の駅ビルにビックリ、すごく大きくて広くて、 キレイじゃなくて、古めかしくて、ゴチャゴチャで、 迷路化している。  東京にはないですね、こんなとこ。 余談でしたが質問は下記の通りです、大阪の地名をはっきりさせたい。 ・ 俗に言うキタ  とは梅田周辺のことで宜しいですか? ・ 俗に言うミナミ とは難波周辺のことで宜しいですか? ・ キタ、ミナミ   とは方角から表される言い方ですか?                 そうだとすると真ん中はどこですか? ・ シンチ ってどこですか? JRの駅に北新地ってありますよね。                       ココのことですか? ・ シンチとキタシンチは同じ場所ですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 大阪のナイトライフ

    今週末に大阪に彼と遊びに行きます。賑やかだと聞いているキタやミナミのナイトライフを楽しみたいと思っています。遅くまで営業している居酒屋、屋台、バー、クラブなど、「ここは楽しい、誰でも入りやすい」というお勧めのスポットをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。滞在は梅田にあるホテルです。また、大阪は初めてです。おねがいします。

  • 今年のスケジュール手帳が欲しいのですが、犬や猫の写真がプリントしてある

    今年のスケジュール手帳が欲しいのですが、犬や猫の写真がプリントしてある物を探しています。 大阪ならどこで売っていますか?できれば梅田か天王寺周辺でお願いします。 ちなみに、梅田のキディランドにはありませんでした。

  • リラックマのトランクスとパジャマはどこに売っていますか?

    リラックマのトランクスと大人用パジャマはどこに売っていますか?オークションには出ているので、商品としてはあると思うのですが・・・。大阪市内~阪神間でご存知の方、教えて下さい。ちなみに梅田のキディランドには置いていませんでした。

  • 大阪旅行

    今度大阪に埼玉から旅行に行きます。3日いるのですが、1日目は大阪城、通天閣。2日目はUSJに行きます。ですが3日目にどこに行こうか悩んでいます。大阪梅田辺りに行こうかと思ったのですが、噂でショッピングぐらいしかすることがないと言われてしまいました……3日目の夜に大阪を出ます。どなたかオススメスポットを教えてもらえるとうれしいです。

  • 大阪での賃貸について

    大阪の難波や梅田で仕事することになったとして、大阪での賃貸の感覚を知りたいです。 例えば東京で仕事するとしても新宿で仕事するから新宿で賃貸を探すというわけにはなかなか金銭面から行きませんよね。仮に借りることができたとしても高額な割に狭いワンルームとか。大阪の場合はどうなんですか?パッと見て以外にキタとミナミも東京の感覚ほど賃貸も高くないように見受けました。そこそこの規模の企業に務めてそこそこの給料をもらう場合アクセスを考えてそのまま難波や梅田に住むってのはありですか? 大阪に詳しい方教えてください。