• ベストアンサー

プラグインとは?

最近、winampなるものとfireFoxというブラウザをダウンロードしました。 普通に使う分には使えるんですが、 前から色んな掲示板でプラグインというものを導入 するとかどうとか聞きます。 私はノーマルのまま使ってるんですが プラグインとは何なんでしょうか? プラグインを導入すると便利になるんですか? もしくはどんな種類があるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.2

#1の方の言われるように 後付オプションです。 firefoxならば日本語HELPのページの拡張から色々なプラグインをインストールできます。 マウスジェスチャーをインストールするとブラウザの「進む」「戻る」などがマウスだけで行えたりします。 http://texturizer.net/mozilla/jp/firefox/ Winampならばスキンを変えたりするのが一般的ですね。 http://www.winamp.com/skins/ 音質を改善するプラグインもあります。

参考URL:
http://cssbug.at.infoseek.co.jp/winamp/plug_idx.html

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

プラグインとはソフトの外見を 変えたりするスキンとか さらに拡張するようなファイル だったりとか、、、。 車で言うオプションと考えた 方がわかりやすでしょうか。