OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークパスワードの入力を省略したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109733
  • 閲覧数428
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

いつもお世話になっております。
WIN98 セカンドエディションをつかっています。

家庭内LANを組んでいるのですが、いちいちネットワークパスワードの入力画面が出てくるのが面倒くさく、電源を入れたらデスクトップの画面までいく簡単な方法はありませんか?

現在はユーザー名が入った状態で、パスワード空欄でログインしています。

よろしくお願い申し上げます。
(今、会社なので、お答えいただけた方法を試すのは帰宅後になってしまいますので、お礼等は半日以上後になってしまいますことを、あらかじめお詫びしておきます。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

ネットワークコンピュータのプロパティで”優先的にログオンするネットワーク(L)”を”Windowsログオン”にすればよいはずです。
お礼コメント
noname#6596

すばやい回答有難うございました。
やってみたところ、出来ました。
こんな簡単なことだったなんて! もっとはやく聞いてみればよかった・・・。
有難うございました!
投稿日時 - 2001-07-26 23:17:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

たしか、Tweak UIというソフトにそんな機能があった気がします。
参考URLよりダウンロードできます。

日本語化するツールも出ていますので。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se163294.html
お礼コメント
noname#6596

ダウンロードしてみました。
まだ、実行していませんが、(1の回答の方のやり方でできたので)
なにかと便利そうなので、ぜひ活用したいと思います。

有難うございました。
投稿日時 - 2001-07-26 23:18:45

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

先ほどの者です。 今試したところTweak UIで出来ました。 (今からの話は日本語化パッチ当てた前提です) Tweak UIインストール後、コンパネからTweak UIを起動し、 ログインタブで自動的にログインするにチェックを入れて ユーザー名を入力すればできます。
先ほどの者です。
今試したところTweak UIで出来ました。
(今からの話は日本語化パッチ当てた前提です)
Tweak UIインストール後、コンパネからTweak UIを起動し、
ログインタブで自動的にログインするにチェックを入れて
ユーザー名を入力すればできます。