• ベストアンサー

ネットワークパスワードの入力を省略したい

いつもお世話になっております。 WIN98 セカンドエディションをつかっています。 家庭内LANを組んでいるのですが、いちいちネットワークパスワードの入力画面が出てくるのが面倒くさく、電源を入れたらデスクトップの画面までいく簡単な方法はありませんか? 現在はユーザー名が入った状態で、パスワード空欄でログインしています。 よろしくお願い申し上げます。 (今、会社なので、お答えいただけた方法を試すのは帰宅後になってしまいますので、お礼等は半日以上後になってしまいますことを、あらかじめお詫びしておきます。)

noname#6596
noname#6596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

ネットワークコンピュータのプロパティで”優先的にログオンするネットワーク(L)”を”Windowsログオン”にすればよいはずです。

noname#6596
質問者

お礼

すばやい回答有難うございました。 やってみたところ、出来ました。 こんな簡単なことだったなんて! もっとはやく聞いてみればよかった・・・。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• iceman2
回答No.3

先ほどの者です。 今試したところTweak UIで出来ました。 (今からの話は日本語化パッチ当てた前提です) Tweak UIインストール後、コンパネからTweak UIを起動し、 ログインタブで自動的にログインするにチェックを入れて ユーザー名を入力すればできます。

• iceman2
回答No.2

たしか、Tweak UIというソフトにそんな機能があった気がします。 参考URLよりダウンロードできます。 日本語化するツールも出ていますので。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se163294.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/ntworkstation/downloads/powertoys/networking/nttweakui.asp
noname#6596
質問者

お礼

ダウンロードしてみました。 まだ、実行していませんが、(1の回答の方のやり方でできたので) なにかと便利そうなので、ぜひ活用したいと思います。 有難うございました。