• ベストアンサー

ケーキをお取寄せしたい

濃い~ミルク味が大好きです。不二家ミルキーのような濃いミルク味やバターたっぷりの味のケーキを探しています。今まで説明文に書かれていた言葉で何度も騙されてしまいました。なので、実際食べてみて本当にそうだったデザートを教えてください。できればお取寄せできるサイトが知りたいです。

  • faico
  • お礼率70% (35/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.1

プランタン銀座にある、アンジェリーナっていうお店のモンブランの生クリームがミルキーだと思いますよ。(ちょっと甘いですが) http://minozi.s21.xrea.com/kuri/a/annge.html http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P001937.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P001937.html
faico
質問者

お礼

ありがとうございます。甘~いの大好きです。濃いコーヒーと併せると最高ですね。偶然来週有楽町に行くのでその時に探してみようと思います

関連するQ&A

  • 昭和50年前後に発売していたミルク味の飴の名前

    不二家のミルキーよりやや硬めのソフトキャンディー 大きさは同じくらい 紙に包まれている 味はミルク味っぽい うろ覚えなんですがミミ?とかミミック?という様な 名前だった気がしますが定かではありません。 ざっくりした質問で申し訳ありません。 この条件でもし名前が分かったら教えて下さい。

  • ケーキ作りでスキムミルクがない場合…

    下記のサイトのリンゴケーキを作りたいと思っているのですが、 家にスキムミルクがありません。 このケーキだけのためにスキムミルクを買うのももったいない気がするので、代用品があれば知りたいです。 たとえば牛乳で賄うとすれば牛乳をどれくらい足せばいいでしょうか? また、スキムミルクでないと味が落ちたりするでしょうか? スキムミルクを入れる理由・利点なども、あれば知りたいです。 よろしくお願いします。 ケーキのレシピ:http://cookpad.com/recipe/475423#tsukurepo

  • ロールケーキがぱさぱさです・・・。

    昨晩生地を焼いて、シロップを塗って、完全にさめないうちにラップでまきつけて水分が蒸発しないようにしておきました。 そして、今日になって、もう一度シロップを塗ってから、生クリームにゼラチンを混ぜたクリームを塗り、冷蔵庫で休ませたあと、デザートとして食べました。 味はまぁ、私が作ったのですからこんなもんでしょうが、食感がひどすぎます。 シロップを塗っているので、水分が全然ないわけではないのですが、やっぱりぱさぱさで、これだけ中にクリームが入っているにもかかわらず、飲み物がないと飲み下せないような感じです。 スポンジを焼いてもやはりぱさぱさです。スポンジの場合、3枚くらいに切って、間にクリームだとかムースだとかを挟んで、休ませた後に食べると、まぁ、飲むものがないと飲み下せない、というほどではないのですが、やっぱりぱさぱさです。 スポンジの場合は生地が薄いので、余計そうなのかな、という感じがします。 どうしたら、スポンジやロールケーキがぱさぱさにならず、おいしいものが作れますか? ロールケーキを作る約束をしてしまったのに、これでは友人をがっかりさせてしまいます。どうぞご教示ください!お願いします。 スポンジ: 卵3個、小麦粉90グラム、砂糖90グラム、時々バター20グラム 170度で20分。 ロールケーキ: 卵3個、小麦粉50グラム、砂糖90グラム、 200度で10分。

  • 不二家ミルキーの味

    不二家ミルキーの味というか、食感というか。。。 今と昔って違いますよね?? 原材料が変わったのでしょうか?? 製法が変わったのでしょうか・・・ とにかく私は昔のミルキーがすきで(今のミルキーもおいしいのですが)少々残念に思っていました。 ・・・が ある日、袋入りのミルキーではなく、箱入りのミルキーを食べたら、昔のミルキーの味がしました。 箱入りのものは昔のままなのか!!と思い その後また箱のミルキーを購入しましたが、昔のままのミルキーの場合とそうでない場合があります。 なぜでしょうか。。。 昔のミルキーの方がやわらかくて、ちょっと粉っぽいというか乳臭い感じがたまらないんです(^^; 変な食べ方ですが、冬はコタツに入れてあっためて食べるとさらにやわらかくなっておいしいんです♪ ちなみに新しいミルキーではできません。 というか、まったく別物です 笑 変な質問なのですが、なにか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • しっとりしたパウンドケーキが作りたい

    パウンドケーキを作ったのですが、かたくて、ぼそっとした食感になってしまいました。味は大丈夫なのですが、食感がどちらかというと、オールドファッション(ドーナツ)のようです。 2日おいた今日でもしっとりしてきません。特に表面がこんがり硬かったです。水分がなく、牛乳がないと食べにくいと主人に言われてしまいました。 下記のレシピを参考に作りました。 どこをどのように変えたらしっとりとしたパウンドケーキになるのでしょうか。(なお、子供も食べるので、お酒は使いたくありません。) お菓子作りは全くの初心者です。何もわかりませんので、できれば詳しく教えていただければ幸いです。 お願いいたします。 材料 無塩バター 80グラム 砂糖 80グラム 卵 2個 薄力粉 100グラム コーンスターチ 40グラム ベーキングパウダー 小さじ1 下準備 オーブンは180度に温めておく。 型にバターを塗り粉をまぶしておく。 無塩バターは室温に戻す 粉類はふるう。 作り方 1 やわらかくしたバターを混ぜ、砂糖を加え白っぽくなるまで混ぜる。卵を2~3回に分けて入れる。 2 粉類をつやが出るまで木べらで混ぜ合わせ、型にいれ180度のオーブンで30分~35分焼く。

  • ケーキカットは生ケーキ?

     今、ケーキカットをどうしようか悩んでます。 デザートビュッフェを絶対したいと思ってるのですが、 だったらケーキカットは生ケーキじゃなくてもイミテーション?!(自信なしです(^^;)) って言うんでしょうか? 食べずにカット演出のみのケーキでもアリかな なんて思ってます。 実際見た事がないのですが、やっぱりケチった感 出るでしょうか? なるべく倹約したいのですが、無くすのは彼がダメだと。 その式場では、最低ランクの生ケーキで@800円/人だそうです。 イミテーションだと5万円前後と言われました。 招待客は70人ぐらいを予定してます。

  • ミルキーな生クリームとオイリーな生クリーム

    私は生クリームが大好きなのですが、同じ生クリームでも食べられるものとそうでないものがあります。 食べられるものはミルキーな味がするものです。アイスでいうと、牧場絞りやMOWのような味がします。 油っこくなく、あっさりした感じです。口どけもよいです。 ケーキ屋さんにいってもなかなかこの味を出しているところが見つかりません。 一方、食べられない生クリームはオイリーな味がします。 食べた後変な後味が残って、口の中がオイルでコーティングされた感じになります。 口どけも悪いです。 ケーキ屋さんで出会う生クリームはこちらが多い気がします。 あと、スーパーで売っているようなケーキはほぼ100%この生クリームです。 この2つ、何が違うのでしょうか? 食べられる生クリームと食べられない生クリームの見分け方が解らず、ケーキ屋さんでケーキを買いたいのですがなかなかそれができません。 昔「クリームにはどこそこの牛のミルクを100%使っています」とかかれたケーキを購入して、思いっきりオイリーで一切食べられなかったなんてこともあります。

  • パウンドケーキ作るときの分離について

    パウンドケーキをつくるのに、 バターと砂糖を混ぜ、その後卵を少しずつ入れ、分離しないように混ぜるとよくレシピなどに書いてあるのですが、分離というものがよくわかりません。 卵を少しずつ入れては混ぜ、入れては混ぜ…としているのですが、いまいち生地の状態を見ても分離しているのかどうかがわからないのです。 どういった状態のものが分離しているというのでしょうか? 言葉じゃ説明しずらいかも知れませんが、分かる方、教えてください。

  • こんにゃくケーキについて

     あるサイトでこんにゃくケーキというのを 見つけました。ダイエット中だけど甘い物を つい食べてしまいます(汗)。普通のこんにゃく 自体は好きなんですが、味がどうなんだろうと 疑問でして。実際に食べた事のある方、おられ ませんか?普通に食べれる味なんでしょうか?? こんにゃくの匂いや、硬さは無いですよね? 宜しくお願いします。

  • パウンドケーキ 重い 粉が多いのか

    ココアのパウンドケーキ風を作りましたが、味は良いのにパサパサで、且つ重い仕上がりになりました。 予算の関係でバターを使えないのでサラダ油で作ります。 以下、分量と手順を記すのでアドバイスをお願いします。 パウンドケーキ型Mサイズ 卵1個 砂糖70グラム サラダ油40cc 牛乳40cc ピュアココア15グラム 小麦粉80グラム ベーキングパウダー小匙1 まず卵と砂糖を混ぜ(泡立てません)油と牛乳を加えて混ぜ、最後に合わせた粉類をふるい入れて混ぜ、180℃で40分焼きました。 レシピがLサイズばかりだったので、適当に減らして作りました。 バターを使わないのでしっとりさせるのはなかなか難しいと思いますが、もう少し軽くふんわりさせたいです。 出来ればしっとりもさせたいです。

専門家に質問してみよう