• 締切済み

ディーラー(販売会社)について

BP9outbackの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.6

若いころなら 行きました 今は、行きません。 車に興味が有れば 見に行き 説明を聞きますが それだけでは帰してくれないのが ディーラー 車で行けば 下取り見積もりさせて下さい  新車販売の見積もりしますなど まだ買わなと 言っても 来てくれない 営業マンは、買う気ない客でも 来た客は 何らかの脈ありとみなし いかに売るか 買う気を誘い出すかを 仕掛けてきます。 トヨタなど 個人情報保護法が出来る前など ナンバーから 住所を割り出し 自宅に 攻撃掛けてくるしまつ むやみにディーラへは行けない 迷惑メールの様な セールスに置きかけられる といった印象 現在 年もとり 営業マンより 車に乗ってる年数台数も 多く 若造営業マンの知識より上回り 話を聞く内容もなく 行きません 購入も 民間整備工場経由で 購入した方が 値引き率 諸費用の手数料も安く 買い易いので 民間整備工場での 購入です。 試乗車も ディーラーから取り寄せてくれますし 詳細説明を聞きたければ メーカー業販営業マンが 来店しますし 整備上の話は 整備士も呼べるから ディーラーに行く必要もなく  ディーラーへ行くのは メーカークレーム発生時 怒鳴り込み位です。 土日のセール チラシも 土日でないとこの条件では 買えないなど 素人じみた セールスを言って来るでしょう 車購入は、安易に 数日で決断するものではなく 数週間の 商談期間を持たなければ 良い買い物 良い売買契約も出来ないのに 最近の 客相も 見た目だけの衝動買いが多く 営業マンも それに沿い 安易な 営業力での セールしか出来ない様です。 上から目線では無いですが 30年の乗ってると 昔と今の 車の販売方法の違い 品質低下が 筆頭です。 ホンダ旧クリオ店の 営業方針は 素晴らしいと思えます。 トヨタは このままあの 低品質と あの販売方法では、10年後縮小でしょうね 三河の商人はもう通用しないと 思います。 

関連するQ&A

  • ディーラーの販売員について

    友人が転職先にクルマのディーラーを考えております。 ディーラーの販売員が最低でも持っておいた方が有利な資格にはどのようなものがあるのでしょうか? その資格は勉強を始めて取得に要するのは平均でどれ位でしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 販売店やディーラーにいかなくても車を試乗する方法

    今度車を購入しようと思っているのですが、販売店やディーラーへゆくと 営業マンがしつこくて、買うつもりはないのに買わされそうになります。 自分的には、ちょっとくるまをみてみようかな程度にしか思っていないのに。 そこで、販売店やディーラーの営業マンに会わなくても車をみたり試乗する 方法はありませんでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディーラーで買うのと、販売店で買うのでは…

    新車の購入を検討しています(初めてです)。 購入ルートが2つあるのですが、それの違いについて知りたいです。 1.ディーラー(路面店)から買う。 2.新車を扱っている中古車店で買う。 1は、通常のディーラー店です。 2は、新車・中古車販売、保険代理店、車検、整備・塗装工場を持っています。以前からお世話になっているお店です。 ディーラーで直接買うのと、販売店で買うのは何が違うのでしょうか? ディーラーに聞いたところ「どちらで買っても問題ない」との話でした。 購入予定の車は一切値引きのない車種のため、どちらで買っても本体価格が安くなることはないと思います。 オプションをつける場合に差が出てくるかな、と。 今乗っている車は2のお店から買い、メンテナンスや修理、車検もお願いしていました。 このお店から購入する場合、今の車の下取りと新車の契約が一回で済むし、知り合いということで話も早い、単純に「楽だ」と思ったのですが……。 2のお店から買う場合に注意する点(ディーラーで買うときとは違った点)などありますか?

  • ディーラーor中古車販売店

    トヨタの自動車を購入しようかと思っておりますが、ディーラーですと一年間の無料保証がついてたりしますが、中古車販売店ではそのようなサービスはないのでしょうか? 結局は中古車なので、いくら安く手に入れても万が一故障した時の事を考えると、一年間とはいえ保証がついているディーラーでの購入の方が良いのでしょうか? また、中古車販売店で購入して故障した場合ですが、修理はトヨタのディーラーで行う事は出来ますでしょうか? ディーラー、中古車販売店の違いを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ディーラーとそれ以外の販売店

    ディーラーとそれ以外の販売店で車を買うのでは、どのような点が異なるのでしょうか?

  • ディーラー車とは。

    いつもお世話になっております。 最近中古車の本をよく読んでいて、ふと疑問に思ったことがあります。 中古車販売の車両紹介の欄に「ディーラー車」である、という項目がありますが、普通は皆さんディーラーで買われますよね? ではディーラー車ではない車とはどういった車で、どのようなルートで買われたものなのですか? 私自身ディーラー車が当たり前と思っていたので… 不思議に思いました。 詳しい方からしたら愚問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ディーラー系orそれ以外?中古車販売店

    こんばんは。中古車販売店について質問させて頂きます。 中古車の購入を検討しており色々と物色しているのですが、販売店の事で気になる事があります。それはディーラー系の中古車販売店とそれ以外の中古車販売店です。 ・近い条件の車でも値段はディーラー系の方が高い気がするが、実際そうなのでしょうか?それとも気のせいでしょうか? ・それぞれのメリット、デメリットなどは何でしょうか? ・回答者様の経験からお勧めはどちらでしょうか?また○○ではこんな嫌な思いをしたとかの経験談はあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ディーラーで買う中古車(ネイキッド)はどうですか?

    ダイハツのディーラーで2000年式黒のネイキッドを見てきました。 8万キロ走っていました。 外装を磨いて、整備、車検付きで47万だそうです。 町の中古車屋さんでなく、販売ディーラーということでちゃんと整備してくれると思います。 土日の街乗りプラス月1くらいの遠出で初めて車を買うということで これくらいの車でいいのではと考えています。 皆さんのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • いすゞ自動車販売系の会社

    自動車販売のディーラーというとだいたいは見かけるのですが、いすゞのディーラーというとあまり見る機会がありません。 調べてみたところいすゞ自動車販売という会社があってその下から書く都道府県に子会社があるようなのですが、いまいち何をやっているのかピントきませんでした。 いすゞのディーラー会社はいわゆるメーカー直営というものなのでしょうか? メーカー直営というのはよいことなのどしょうか。 そして内情というのはいわゆる一般的なディーラーのようなもので。 ショールームが有って営業がいてメカニックがいて、やはりJAFやらなにやらのノルマが課せられていて離職率も高くてというものなのでしょうか。 なにやら工場もある?などということを聞き ディーラーに工場?とはてなです。 知り合いが誘われているらしく、行こうかと思っているようです。 どなたか情報を知っている方がいればご教授願いたいです。

  • ディーラーなどの買い取り価格と販売価格

    VWなどで下取りに出された車は何割増しぐらいで販売に並ぶでしょうか? 知り合いの車が欲しいのですが一括で支払える金額ではないため 一度ディーラーに下取りで戻してからその車をローンを組んで 購入しようと考えています。 その車が100万ほどでディーラーが引き取れば そのディーラーはいくらぐらいで販売するものでしょうか? その他にもっと賢い友達間での購入方法などがありましたら 是非教えてください。 宜しくお願いします。