• 締切済み

肌に優しいくずれない下地

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.1

私は夏はベビー用の日焼け止めを下地に使ってます。 くずれにくさはそれだけだと普通ですが、もっと下の 肌の土台作りをきちんとしていれば、そこまで問題ないと思います。 きちんと洗顔から化粧水、乳液・・・とつけていき (崩れやすいようなら乳液はつけないかごく少量) 一度収斂化粧水で肌を引き締めると良いです。 ファンデーションはパウダータイプよりは 水有りタイプ、もしくはリキッドのほうが崩れにくいです。Tゾーンは薄くつけることもコツですよ。

tttyyy
質問者

お礼

なるほど、水ありタイプで使うといいんですね。ありがとうございます。 あと、ベビー用の日焼け止めってどんなものでしょうか? 以前、結構話題になった泡タイプのやつを使ってみたらニキビが発生した事があるんですが、もしかしてそれかな?私の肌は、どうも敏感らしくて・・・ 具体的に教えてもらいたいな。 収斂化粧水も良さそうですね。 ためしてみます!

関連するQ&A

  • 白くならない化粧下地

    アテニアやニナリッチのバーズニュアンセを使っているのですが、私はファンデーションを使わないため、肌が白めに仕上がります。(下地+ルースパウダーのみ) これはこれでいいのですが、チーク等をしっかり入れないと顔色が悪く見えるため、出かけないときは面倒なので、白っぽくならない化粧下地を探しています。 UVカット効果ありで、白っぽくならない化粧下地をご存知の方、教えてください。 \2,000以内くらいで買える、お手頃価格だとうれしいです。

  • お肌に負担がかからないベースメイクの仕方。

    肌に負担をかけたくないことが大前提での質問です。 私は19歳なのですが、ファンデーションはしたことがありません。 いまのお化粧は、UV下地(イソフラボン)→ルースパウダー(predia)です。 最近は下地をBBのインテグレートのミネラル下地を使っています。 (1)今のお化粧で、お肌の荒れやにぎびなどは目立ちませんが、ファンデをした方が肌にいいと聞くこともあるので。どうなのでしょうか? そして、最近CMで話題のインテグレートのミネラルファンデーション(リキッドタイプ)を買ってみました。 ただ、ファンデーションを使うのは不安で質問したいと思いました。 このリキッドファンデはUVも下地もあるので、もし使用するなら今のお化粧の下地を省く予定ですが、、 (2)また、ルースパウダーとプレストパウダーは肌への負担は同じですか? (3)最後に、UV化粧下地の肌色付きのものとBBくりーむは別のものですか??化粧下地に肌色付きだと色なしよりお肌に負担はありますか? 長々すみません。 (1)(2)(3)の質問に答えて頂けたら嬉しいです!

  • 化粧下地について

    こんにちは* ファンデーションが合わないのか、ファンデーションを塗った後の肌がすごく汚なく見えてしまい、ファンデーションを塗らない方が肌が綺麗に見えます。 なので、これからファンデーションを塗らないで 下地とパウダーだけにしようか迷っているのですが 鼻の毛穴が酷く、赤みも気になります。 なにかお薦めな下地ありましたら是非教えてください☆ それと、ファンデーションを使わない方は 化粧水→乳液→下地→パウダー のような順番で化粧しているんですか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします☆

  • 肌が綺麗に見える化粧下地を探しています(サラサラor潤い効果)

    肌がサラサラ又はマシュマロ肌で潤い効果のある化粧下地を探しています。 @コスメで探してみたところ、口コミが一番多かったキスの「マットシフォンベース UV」を見付けたのですが、テカリを防ぐ効果が抜群だと書いていて、私は乾燥肌なのであまり意味がないなぁと思い他に良い化粧下地があれば教えて頂きたいです。 私の肌の状態や、化粧の仕方は 乾燥肌で敏感肌です。 化粧下地を塗った後はファンデーションは付けず、粉系の物はチークだけしています。 よろしくお願いします<(*_ _)>

  • 透明感のある肌に見せる下地を教えてください

     こんにちわ。20代後半の女性です。  くすみとシミが気になっているのでいつもしっかりメイクしているつもりなのですが、そのわりに効果が出ていないような気がしています。友達や化粧品カウンターの人にもよく「今日はファンデーションは塗ってますか?」と聞かれますし、自分で見ても化粧をしている感が出ていないように思えます。  ☆現在の化粧法は   化粧水(KOSE・雪肌精→ソフィーナ・ALBLANC)   乳液(KOSE・INFINITY)   日焼け止め(SPF50)    下地(カネボウ・REVUE ESSENCE IN MILKY FIX)   リキッドファンデ(KOSE・INFINITY)   ファイスパウダー(KISS・マットシフォンパウダー)   パウダーファンデーション(カネボウ・ドルティア)    の順です。これだけやっていても素肌感のありすぎる肌に仕上がってしまいます。メーカーがばらばらというのも良くないのでしょうか?  私の希望はよく芸能人なんかで肌の内側からまるで蛍光灯で発光しているように透明感があって、パッとお面のようにはずせそうな厚みのある白い透き通るような肌が理想です。  上沼えみこさんとかも白いですが透明感があるしばっちりメイクのように見えてうらやましいです。  色々調べていると下地にパールの入っている物の方が透明感がでるのでしょうか?今はピンクのパールのあまり入ってない下地です。  肌は混合肌で化粧は頬や額が崩れやすいです。  お勧めな下地やお勧めのメイク方などあればどうかアドバイスおねがいします!  

  • 化粧下地について

    これからの季節、UVカットが入ったものがいいなと思っているのですが、お勧めの化粧下地ってありますか?夏にかけて使うつもりなのでやっぱりさらっとしたものがよいのでしょうか?ちなみに、私はパウダーファンデーション派です。普通肌ですけど、どっちかっていうと乾燥してるというよりはオイリーな感じだと思います。 今使っているのですごく良いものや、この商品が人気だという情報を教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆化粧下地☆

    こんにちは。 肌に良い、化粧下地を探しています! たまにかぶれてしまうのと、乾燥しやすいのが悩みです。使用法としては、化粧下地の上にファンデーションは使わずに、ルースパウダー(フェイスパウダー?お粉?)で仕上げます。 宜しくお願いします(*^_^*)

  • フェイスパウダー 下地

    こんばんは(^^) 最近毛穴が目立ってきたので毛穴を目立ちにくくしたいと思っているのですが、同時に化粧品の肌への負担も気になります(>_<)(今まではファンデーションなどはつけず、アイメイクのみでした) 友達にファンデーションはつけず下地とフェイス パウダーのみの子がいます 私も少し毛穴が目立たなくなればいいな程度に思っているのですがファンデーションはつけずフェイスパウダーをつけるのってありでしょうか?? ファンデーションをつけずにフェイスパウダーをつける場合、下地もつけたほうがいいのでしょうか(*_*) 綺麗さとか化粧持ちではなく肌への負担を重視する場合、下地なしでフェイスパウダーのみのほうがいいんですかね?下地よりフェイスパウダーの方が肌に優しい気がするのですが…(>_<) ほんと初心者で訳のわからないことをずらずらと書きつらねて申し訳ないです(T_T) こんなわかりにくい質問ですがどなたかご回答よろしくお願いします<(_ _)>!

  • 下地とファンデーションについて

    下地がそろそろなくなってきたので買おうと思うのですが、その前にお勧めの下地を教えて頂きたく質問させて頂きました。 今使っているのは「UVホワイト」のグリーンで日焼け止めの効果もあります。かなり前に購入したものです。 色白で顔が赤くなりやすいので、グリーンの下地で赤みを抑えてます。基本的に乾燥肌でオデコはにきびができやすいです。混合肌タイプかもしれません。 日焼け止めの効果もあると嬉しいです。 また、ファンデーションはプラウディアのパウダーを使っています。ずっと同じものなので、違うものでいいものがあれば使ってみたいです。パウダーにはこだわりません。お勧めがあれば教えて下さい。 できれば手に入りやすく、お値段もお手頃だと嬉しいです。20代後半の主婦です。よろしくお願いします!

  • 化粧をすると肌がカサカサするのですが・・・

    最近、化粧下地、ファンデーションを塗っている段階で、頬や眉間の部分、目のまわりに白い皮?(もしくは垢なのでしょうか?)がでてきて困っています。 カサカサしてしまい、その後クリームなどを上から塗ってもまたしばらくするとその状態に戻ってしまいます・・・。 洗顔後の化粧水、美容液、乳液の後だと特にそうゆうのを今は感じていないので化粧が原因なのかと思っているのですが・・・ これは化粧下地、ファンデがあっていないのでしょうか?; ちなみに化粧下地はキス・マットシフォン UVホワイトニングベース、パウダーファンデはセザンヌ・UVファンデーション EXを使っています。 でも化粧下地のほうは半年くらい前から使っていて特に今まで異常を感じていなかったので、今の自分の肌に問題があるのかなーとも思うのですが・・・ これは何が原因なのでしょうか? もしよろしければ改善策などご意見いただけると嬉しいです><