• 締切済み

化粧水はオードムーゲを使ってるのですが・・・

あと一ヶ月ほどで19歳になる乾燥肌女です。 普段は化粧水はオードムーゲを使ってるのですが、普通は化粧水の後に乳液ナドを使いますよね? 私はオードムーゲ一本なんですが、オードムーゲ後に乳液を使うのなら、どの乳液が良いでしょうか? 人によって違うかと思いますが、もしこれがイイよと言うのがあれば教えてくださいm(._.)m (できればお高いもの以外で・・。) ついでに肌質を言っておきマス・・。ニキビはできにくく乾燥肌。冬には、口回りが牛乳を飲んだ後のような白い粉が出てきマス・・。あと鼻と鼻の横には脂っぽさ有り(これって混合肌?) 他は特に異常はないかと思います。 それではアドバイスお待ちしております!

みんなの回答

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.2

乳液といっても、「顔」ように限らないですよ! 私も最近気がつきました。 ハンドクリームでも、顔、手足用とかになってるの! なので、乳液がよければボディ用でもかまわないのではないでしょうか? そのほうがお安いし、失敗しても身体にも使えますしね。

_-_Poti_-_
質問者

補足

ああ、説明が足りなくて申し訳ありません; 一応今探しているのは顔用ですね、 もちろん私は手ナドの乾燥も気になるのでボディ用でもかまわないのですが・・顔のケアは普通の人より足りない気がしたので・・顔用でお願いします!m(>_<;)m

回答No.1

同じシリーズで選ぶのは問題があるのでしょうか? うーん…アロエが入ってるから私は使えない…

参考URL:
http://www.eaudemuge.com/
_-_Poti_-_
質問者

お礼

オードムーゲは他にもいろいろあったんですね! それに乳液の他にもよさそうなのがありますね(。'ロ'。) サイトがあるのは気づきませんでした。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • オードムーゲって?

    ニキビ肌にオードムーゲという化粧品がいいと聞きましたが、聞いたことのない名前だし、見たこともありません。これはドラッグストアで売っているものですか?それともデパート系ですか?それと、私は20代で乾燥肌なのですが、Oゾーンのニキビがなかなか治らない状態です。(皮膚科の薬使用中です)オードムーゲの対象年齢と肌質を教えてください。

  • こんな私に合うものは??

    こんにちわv高校2年の女の子です。 私は、額・鼻・鼻の下・顎が脂っぽく、額・鼻の下・顎にニキビなどの吹き出物がよく出ます。前に、ニキビをつぶしたりしたことがあるので肌がぼこぼこしてます。また、鼻は毛穴が目立ちます。でも、頬や目の周りは乾燥し、粉が吹いたりします。いわゆる、混合肌だと思います。 今使っているニキビ対策の化粧水が終わりそうなので、こんな私に合った化粧水や乳液などを教えてください。 できれば、1000円未満で美白作用も入ってるものだとうれしいです。 もぅひとつ、鼻の毛穴がとても目立つので何か良いものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします…。

  • 脂性の肌におすすめの化粧品

    20代の男性です、自分は脂性の乾燥肌で、その脂のせいで小さいニキビができやすくて困ってます。 ニキビ用のクリームなどでひいてはくれるんですが跡も残りますし、肌が肌なんでまたできてしまいます…。 一応、洗顔や化粧水はオードムーゲを使ってるんですが、肌が慣れてきたのかいまいちです。 そこでなにか対策か、脂性の乾燥肌に良いおすすめの化粧水などないでしょうか?お願いします

  • 化粧水と乳液を買いたいんですが・・・

    こんにちは。 私は、19歳の女です。 どれが自分の肌に合うか分からず、 化粧水や乳液をころころ変えていたのですが、 1つのものを長く使いたいと思うようになりました。 しかし、雑誌などを読んでいてもたくさんの乳液や化粧水が 紹介されているのでいまいちどれを使ったらいいか分かりません・・・ 私の肌は、 ・冬は乾燥しやすい(おでこ、眉間、鼻の下) ・でも、ニキビはできやすい(頬) ・鼻は脂っぽくなってしまう メイク落としは、PLAZAで買ったミルクタイプのもの、 洗顔は、ノエビアのニキビ肌専用のものを使っています。 メイク落としのほうはちゃんとメイクが落ちるし、 洗顔も使い始めてから、ニキビやニキビ跡が減ったので どちらも満足してます。 あと、希望としては 学生でお金がそんなに自由に使えるわけではないので 化粧水と乳液2つで4000円以下に抑えたいです。 おすすめの化粧水と乳液を教えてください。

  • 化粧品について質問です

    化粧水と乳液と美容液の違いはなんですか? こちらは洗顔後、白くなるくらいの乾燥?肌です でも鼻周りは脂症です

  • 基礎化粧品

     28歳なのですが今まで肌のことにあまりこだわりがなく適当なものを使ってたのですが、そろそろ肌を大事にしようかと思い始めました(遅いかもしれないのですが)  そこで基礎化粧品(洗顔・化粧水等)いろいろサイトなど見ているのですがどれがいいのかな~と悩んでいます。  肌的には脂っぽいところもあれば乾燥するとこもあり。特にニキビができやすいとかではないです。混合肌になるのかな・・・  おすすめ化粧品あればよろしくお願いします。

  • 大人ニキビにいいスキンケア(化粧水)

    はじめまして。 私は27歳の女性です。 24歳くらいからにきびができはじめました。 特にオデコや口のまわりに大きく赤い、すごく痛いニキビができます。 痛くて化粧もしにくく、とっても目立ちます。 一応社会人なので、化粧をしないわけにはいきません。 もちろん、ニキビをよけて化粧をするようには心がけています。 ニキビにいい化粧水・洗顔料などを調べて何回か試してみたのですが あまり効き目なしです… 今はハイチオールCとチョコラBBを毎日飲み続けています。 速効性があるというわけではないので、今はまだ効果を期待していません。 それと併用して、何かニキビにいい化粧水(洗顔料や乳液などもあれば…)教えていただけないでしょうか? 肌質はもともと乾燥肌でした。 今は乾燥を防ぐために肌が無理やり出しているのかもしれませんが、 脂も出るようになりました。 ニキビは、大きく赤いニキビです。(皮膚科でただれニキビと言われたこともあります。) 場所は特におでこ(常に大きいものが4つから5つ)・口の周り(小さいのや大きいのが5つくらい)・たまに目のまわりや顔の側面 何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。

    私の肌は乾燥肌なんですが、脂もよく出るよくわからない性質です。 乾燥肌だから、保湿力のあるしっとりした乳液を使うのですが、時間が経つと脂が出てきて顔が光ってます。かといってさっぱりした乳液にしても肌が乾燥してシワができてしまいます。 あまり脂っぽいとニキビもでてきて嫌です。 乾燥もせず、脂もほどほどで抑えるにはどんな化粧水や乳液を使えばいいでしょうか? (ちなみに今は、化粧水はさっぱり、乳液はしっとりで使っています。)

  • 私は化粧水を付け過ぎですか?

    私は乾燥肌と脂性肌の中間のような肌質の10代後半です。 以前、化粧水のつけすぎは良くないと聞いたのですがどれくらいだと「つけすぎ」になるのでしょうか? 私は洗顔した後、化粧水を少量手でつける(1回)→コットンに安い化粧水を染み込ませて鼻や頬に5分ほどパックする(1回)→乳液 といった感じなのですが、これはつけすぎなのでしょうか? どれくらいが適量なのか分かりません…。 皆様の意見、お聞かせください。

  • オードムーゲ

    私は今10代なのですがにきびがけっこうひどくて、母も昔ひどかったらしいので遺伝もあるのかなぁ?と思っているのですが、にきびも遺伝しますか? そこで最近にきびにいいと聞いてオードムーゲを買いました☆オードムーゲはふき取り化粧水ですが汗や汚れが気になったときコットンにたっぷりめにつけて拭くとすごくべたべたします。 オードムーゲを使っている方べたべたしませんか? なんか逆にべたべたするとほこりがつきやすくなったりしてにきびができやすくなったりするような気がします。私の肌に合わないだけなんでしょうか? 使った事のある方、どうでしたか?教えてください。