• ベストアンサー

犬の糞の堆肥は使えるますか

家で飼っている犬2頭分の糞(ドッグフードのみです、たまにスイカやトマトなども混じります)をコンポストに入れて、腐葉土とコンポスト用微生物粉末を投入。サンドイッチにして時々切り返しています。 においもなく、きれいにカビが生えてサラサラ状態です。 こんな犬糞堆肥はガーデニングに使えるでしょうか? 庭のバラの肥料にと考えています。 NGなら山に捨てに行くか、庭の別の場所に埋めてさらなる熟成をまつかです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

結論のみ。なります。 一応過去の質問もご参照下さい。↓

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=79922
goo_s_goose
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。 ところでどうやって過去のログを探し当てたのでしょうか? 私はうまくいかなくて安易な方法(新しく質問する)を選んでしまいました。 

その他の回答 (1)

• crimson
回答No.2

>ところでどうやって過去のログを >探し当てたのでしょうか? トップページに検索フォームがありますよね。 ここでは複数キーワードを組み合わせての検索が可能です ので、「犬」「糞」「堆肥」をスペースで区切って入力 してみたところ、一発ヒットでした(^^)。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/index.php3
goo_s_goose
質問者

お礼

こんどから試してみます。どうもありがとうございました。座布団1枚。